トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091010
わんこの手作り食というものを作ってみました。

いちおう須崎先生の本を見て、材料の分量も計算して・・・・

ブログ用 608

・・・・どお? 量はほんのちょっぴり。

 鶏の胸肉ミンチ、ごはん、白菜、かぼちゃのおじやです。(*^_^*)
 わかめも入れてよかったみたいなんだけど、なんか消化悪そうだしぃ・・・・次回へ。

普段は朝はドッグフードなのでほとんど食べません。匂いを嗅いで、プイ・・・とどこかに去って行かれます。。。←贅沢すぎ!

ご飯を出した私から遠いところへ去っていくとは・・・・
世の中には食べれないわんちゃんだっているというのに・・・プンプン

さあ、今朝はだめもとで「さあど~ぞ」

・・・・ガツガツガツ・・・はい完食!     

     え?


なぁんだ、そゆこと! 食欲がなかったというよりフードが嫌いだったのか・・・

まあ、よかったよ。なんでもいいからおなかに入れてくれて。


手作り食の世界もなんだか奥が深くて、ネットでより良いバランスのご飯のための材料とかを毎日研究(大げさな!)しています・・・
ちまぁちまと離乳食作るみたいで結構楽しいもんね。
こればかりだと不安なので昼やら夜はドッグフードをあげますが。

今日は朝と晩はおじや。昼はフードでした。
ほんとにこれでよいのだろうか・・?という葛藤はありますけどね。

明日は朝早くのお散歩に行ってみようかな?肉球ワン

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
美味しそうですね~(^¬^)
充分、人様にも美味しい朝ごはんです
クレアちゃんは幸せだね♪
一杯一杯食べて 一杯一杯運動して
丈夫に育とうね-☆
Posted by sina_mon 20091011 :edit
sina_monさんへ
ええ、コレに塩味を利かせたら十分食べられますね~
いっぱい作って小分け冷凍。
またまた冷凍庫がいっぱいに・・・(-_-;)
今日は相当運動しましたよ。
時々抱っこですが(^・^)
散歩するのにいい季節ですもんね~~
Posted by クレアママ 20091011 :edit
手づくりごはん、クレアちゃんペロリ完食してくれて
良かったですね~~~♪
そういう反応をまた見たくて、クレアママさん、きっと手づくりに
もっとハマりますよ!?(笑)
Posted by ほるこ 20091013 :edit
ほるこさんへ
はい、手作りって楽しいですね~~
量もちょっぴりだし、いろんなものを入れたくなります。
ほるこさんの手作り食、かなり参考になります!
これからも期待していますe-276
Posted by クレアママ 20091014 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

