トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091009
今朝はすっかり秋らしく気温も下がり、いつも家の中では半そでのクレアママも今日ばかりはカーディガンを羽織りました。

クレアも寒そうな気がして、余計なお世話かと思いましたがタオルケットをかけてあげました。

ブログ用 603

すると嫌がることなくそのまま午前中は爆睡してましたよ。

まだ暖房を入れるほどでもないけど、夜間と明け方が冷えるのが気になって、買い物に出たときに毛布みたいなものを買ってあげました。ぬくぬくぅ~~寝る

ブログ用 607
ブログ用 606

あったかそうでさっそく伏せの姿勢でくつろいでいました~
680円なり~
大きさもいろいろあって、人間用にもよさそうです。

そうそう、うちの子供たちは「そろそろコタツを出せ~」とうるさいんですよ。
そりゃ、寒い日にコタツにもぐりこむと至福のひと時ですが、すっごく無精になって、家の中が崩壊していくのも事実・・・・コタツに入りながら手の届くところにいろんなものが集まってくるのよね~

そしてみな集まって寝てばっかりになるのですよ。
何でこんなに眠くなるのだろうって・・・・
でも一時はコタツをやめようかと思ったけれど、無理だった・・・・・(私が)pimo汗3

今日出そうか明日だそうかと、毎日迷いますねこたつ

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
こちらも朝晩は肌寒い感じで
着る物に困ります 中途半端な気候(--;
ラズが初トリミングした翌日から寒くなり
短毛になった体が何だか寒そうなので
服を着せています(笑)
クレアちゃんも可愛いお洋服ですね~
良く似合いっています-☆

Posted by sina_mon 20091009 :edit
ホント急に寒くなりましたよね~。
私も昨日今日とウォルフィに毛布系のものを~と
あちこち探してまわっております。(笑)

ピンクの毛布、かわいくてクレアちゃんにピッタリ♪

こたつ…なんとも魅惑の存在ですよね…(笑)
うちは数年前からこたつの電気は入れずに、下に敷いた
ホットカーペットの熱であったまってきました。(笑)
が、それも全部引っ越してくる時に処分したので…
床暖房もないし…。
我が家…さてさてこの冬、どうなりますことやら。(^-^;)
Posted by ほるこ 20091009 :edit
先週まではまだ夏物でもOKだったのに
急に秋本番って感じですよね(≧ω≦)
クレアちゃんのブランケットあったかそうですぅ

トリマーさんから教えてもらいましたが
細いわんちゃんは寒さが身にしみるそうです
ハートは冬物のお洋服を持っていないので
早く買わなくっちゃ(〃^▽^〃)
Posted by ハートまま 20091010 :edit
sina_monさんへ
今朝も寒くてまだ暖房を入れていないので、子供たちは毛布にくるまってご飯を食べていましたよ。
でも日中は暑いんですよね~体調に気をつかいますね。
クレアにとってもラズちゃんにとっても初めての冬。
楽しい行事もいろいろあって楽しみですね~~e-489e-476
Posted by クレアママ 20091010 :edit
ほるこさんへ
積水の家は断熱が効いてますから、すごく暖かいですよ。それでも床に近いところは寒いので、ボアの長靴のようなスリッパが離せません(^^♪
うちなんて暖房はエアコンのみなんで上半身はいいけど下半身は寒いですぅ~~乾燥するので加湿器は必要ですよv-268v-270
Posted by クレアママ 20091010 :edit
ハートままさんへ
アドバイスありがとう。うちも、冬用の洋服(というか、洋服自体)あまり持っていないので、この冬はいろいろそろえなきゃ!
クリスマスe-489やらお正月e-476やら、なんだか行事ごと多くて楽しくなりそうですね~
コスプレさせようかしら~なんだか楽しそう!
Posted by クレアママ 20091010 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

