トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20091007
なんだか大きな台風が近づいてますね~~

九州は今朝から風が強くて、早々とお昼から雨戸シャッター閉めたり、対策しています。

風があって気持ちいいのでクレアも何度となく庭に出ては一人で走る(寂しい!)

P1030538.jpg

P1030535.jpg

P1030537.jpg

外にクレアの遊ぶ黄色いボールを出していたらすぐ行方不明になるんです。2度続けて。クレアの仕業ではないことは確かで、、、

はは~んびっくり わかったぞい!あいつの仕業だな(どいつだ?)

からす 矢印 からすのカン太郎だ!
この辺夕方になるとぞ~っとするくらいカラスが集まってくるんですよ~
きっと卵か何かと思ったに違いない!でもボールだもんね~~返して~~~(泣)

クレアを庭に出していてその辺の家のアンテナに留まっていたら、さすがにぞっとしますもんね。
クレア、小さいし、くわえて連れて行かれたらと思うと・・・・絵文字名を入力してください


庭には日よけのシェードを取り付けていますが、それも台風にともなってはずしました。

P1030530.jpg
P1030531.jpg

この三角形が「パンツ」に見えると皆さんから言われます。(笑)



今日は午後クレアを残して買い物に。
クレアは朝からご飯をまったく食べていないので、この黄色いのに(名前忘れた)フードとささみの燻製(おやつ)を細かく刻んだのをいっしょにいれておきました。こうすると少しは食べるかな?と。

帰宅したら中身を全部出していて食べていなかったのですが、私の姿をみると
P1030540.jpg

「お母さん、食べてるよ~見て見て~」と言わんばかりにがっついておりましたよ。

そのあとお代りを2度も!こういうものに入れると目先が変わっていいみたい。
たぶん2食分位いっぺんに食べました。
いまだに彼女の食生活のリズムが安定しないことに振り回されています・・・・

早く安定してくれ~~~~アップロードファイル

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
台風大丈夫ですか~!
台風の影響。。。大丈夫でしょうか?
今回は近畿も明け方から朝にかけて直撃か接近か!
怖いですぅ~(><)
クレアちゃん 台風接近にも負けず元気に遊んでいたんですね♪ 
カラスは厄介ですね(><) 
山手からゴミをあさりに来たりしますよ
Posted by sina_mon 20091007 :edit
風、こちらは今がけっこうひどいです~。
庭の植木鉢が倒れてました(ToT)

クレアママさんのお宅が見えましたーーー!!!(笑)
うんうん、同じ匂いがしますよ。(笑)
ガラスサッシあたりが。

広いウッドデッキがあるんですね~。ステキ。
自分ちのお庭で芝生が食べれる(?)なんて、クレアちゃん
羨ましいですぞ~~~。
Posted by ほるこ 20091007 :edit
sina_monさんへ
九州は台風大丈夫そうですが、そちらに行きそうですね~~被害がないことをお祈りします。
カラスは糞を車やら屋根に落とすので、ホント困りますよe-350
クレアは外に出してもあまり長くは遊ばずすぐ家の中へ帰ってきますよe-254
Posted by クレアママ 20091007 :edit
ほるこさんへ
そうでしょそうでしょ、窓とか屋根とか同じだもんね~

台風は大丈夫そうですね~  

ほるこさんちはこれから畑も作ってくださいな。芝生は手入れが大変です~~芝刈りとか肥料とか、私がなにもかもやってますよe-454
Posted by クレアママ 20091007 :edit
クレアちゃんv-351お庭でお散歩いいですね~e-454
ウッドデッキもすてきv-353
ハートは昨日からのv-279で一歩も外に出れずで
ストレスたまりまくり状態ですv-406
明け方には台風が直撃しそうで 現在激しい雨が降っておりますv-404

フード入れ!?貝殻の形のもあるんですね
クレアちゃんたくさん食べてくれてよかったですね
うちも試してみますe-257
Posted by ハートまま 20091007 :edit
ハートままさんへ
台風そちらに向かっているようですが、大丈夫でしょうか?
こちらは今の時点で大丈夫です。
ハートちゃんお散歩好きなだけにこの暴風雨の中ででも出かけたいよねv-409
あ、この黄色い知育玩具は「ビジーバディツイスト」と言います。http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&d=0&ah=0&uwd=1&sitem=%A5%D3%A5%B8%A1%BC%A5%D0%A5%C7%A5%A3%A5%C4%A5%A4%A5%B9%A5%C8&f=A&nitem=&g=215333&min=&max=&p=0

中にフードやおやつをつめると犬が転がして遊びながら食べれるものです。犬も何か「お仕事」させると喜ぶそうで、留守番のときとか遊びながら時間も稼げ、知能も発達(?)するそうですv-286
Posted by クレアママ 20091008 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

