トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091001
おかげさまで、風邪も少しずつ良くなっています。
熱もないし喉も痛くないのにコホコホと咳がでちゃって・・・・
風邪なのかアレルギーなのか、よくわかりません。皆様も気を付けてくださいね。


毎日夜の睡眠時間3時間半で、午前中はエンジンかからなかったんですが、今度こういう講座を受けることに決めてからは、なぜか午前中もバリバリ元気になってます(不思議)。

たった一日の講座で、整理収納のことを学び、かつ、資格も頂けるなんて・・・・・
あ、誤解しないでくださいね。こういうことが得意だから資格を取るんじゃあありませんからっ(笑)



P1030508.jpg

むしろその逆なんです~
ただでさえ物が多いのに、買ってくるばかりで捨てることをしないオット、二人の子供も自分の部屋を片付けないし、リビングも散らかすし、隣に住む私の母はいらないものを「はい、あげる」とまるで我が家をごみ箱のようなつもりで持ってくるし、もう片づかないことが私の大きなストレスだったのです。
ま、私も買い物好きだからなあ←(人のことは言えんて)

だからこの際すっきりと家の中をしたいので、この講座を知って飛びついたんですよ~~

不要なものが多くて片づかないと悪い気がたまると言うじゃないですか~

そうそう良い気を呼びこまなきゃねっ!

あとひと月後ですが、それまでなんとかテンション保って家の中を少しは居心地良くしたいなあ。


相変わらずムラ食いのクレアさん。午前中留守番させていて、帰宅後お散歩行こうとしたらアスファルトが結構熱い!
なので、またまた庭でのダッシュで運動しました。

朝クレアが粗相をしたので、カーペットを水で洗っていたら、またまた飛びついて来る来る~~
P1030495.jpg

ちょっとあんたのせいでママは仕事増えたんよ~~邪魔せんで!
P1030497.jpg

水浴びしてびっしょり。この後ご飯をまあまあ食べてくれました )^o^(


ママも昼食の前におやつ・・・・(*^_^*)
大分の由布市の「菊家」さんの「地卵はちみつプリン」
P1030501.jpg

P1030506.jpg

ごちそうさまでしたぁ~さあて、お昼寝しよっかな?


clap

theme : トイ・プードル -

Comment
えらいっ!!
クレアママさん えら~~いv-424
とってもえらいですよ♪
片付けに資格があるなんてv-405 知りませんでした!!
知ってもずぼら母しゃんには真似出来ません(__ll)
そう、今の子は使ったら使いっ放しv-359
食べた残骸までご丁寧に置いてありますv-406
・・・やっぱり親のせいでしょうかぁ(><)
Posted by sina_mon 20091001 :edit
sina_monさんへ
うちも食べたら残骸を捨てないギャル娘がいますよe-262毎日叱っているのにどこ吹く風~~
特にオットはひどいんですよ~新聞広げっぱなし、ごみはゴミ箱からこぼれてても入れないしe-281

そういうわけで、本当はずぼらな私が奮起いたしました。だって崩壊するんだもんね~

親のせいではありません。大人でもそうですからね!
Posted by クレアママ 20091001 :edit
整理収納アドバイザーv-354
初めて聞きました
私は片付けるのがへたなうえ
片付ける人=1人 散らかす人=3人と1匹。。。
なので きちっとしたいなーと思いつつ
いつも雑然としているので困っています。
いい方法があれば紹介してくださいねv-410

プリンおいしそうv-398
Posted by ハートまま 20091001 :edit
ハートままさんへ
我が家もハートままさん家と同じ、私以外皆散らかしてくれますe-327
物が多いのも原因かと思い、勉強してすっきりと暮らしたいなと思いました。
学んだこと、紹介しますね~
Posted by クレアママ 20091002 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top