トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090925
今日はフィラリアの薬とフロントラインをもらいに、動物病院へ。

体重1.4キロ。

最近増えてないなあ。最近ずっとこの体重ね。あ、今朝ご飯を食べてないのもあるけど・・・・

先生は「少しずつ増えているねえ」と言って下さるんだけど、最近あまり食べないもんなあ。

まともに食べるのは夜だけ、それもドカ食い。朝、昼はすこしだけ。

私の贅肉分けてやろうか~~汗

そして避妊手術のことを相談する。来月か再来月かな?
小さいのがネックなんだよね。

帰宅するとブリーダーさんに教えていただいた国産ドッグフードの試供品が届いていました。P1030463.jpg

ちょうどお昼時だったので試しにあげると、、、、

あっというまに完食絵文字名を入力してください  嘘やろ~~~と思わず言ってしまうほどの食べっぷり

わがままクレアさんがこんなにがっつくとは!!
夜は夜で2食分の量を食べましたよ~

う・・・う・・・うれし泣き  なんだか一筋の光がぁ・・・・・・・キラキラ
どうか、この状態が続きますように・・・・・

今日一番うれしかったな~~



友人にもらったゴーヤの苗が細々と育っています。
今日、実がなってました。といっても、全長2センチぐらい?山椒のビンと比べてみてね。
P1030454.jpg


今日のささやかな幸せが二つ続いた後は、子どもと3人で最近オープンしたお好み焼屋さんへ。
P1030460.jpg

P1030458.jpg

なかなかウマウマでした。お客さんがとにかく多くて外にまで並んでいるほど。
接客態度もよくて、久々のヒットでした。今日は腹八分で我慢したけど、次回はいつものように腹十二分でいきましょう~~~

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
クーちゃん、完食おめでとうv-218
この調子でしっかり食べてくれるといいねぇv-22

うちも行きましたよ、道頓堀v-237
結構おいしかったぁぁぁv-238
お客さんが多いのも納得ですよねっv-219
Posted by まめまま 20090925 :edit
まめままさんへ
ありがとう。まめちゃんにもこのフード試してみてん?
食いつきよかったよ。
道頓堀、次回用にと500円の割引券もらったよ。
今日は無難なものしか食べなかったけど次回は冒険してみよ~~
Posted by クレアママ 20090926 :edit
クレアちゃん おいしかったのね~e-257
わんちゃんがガツガツ食べている姿を見ているだけで
幸せになりますよねe-415
うちのハートもかなりムラ食いなんですが
食べないながらも徐々に体重は増えているので
クレアちゃんも心配ないと思いますe-454

ゴーヤ こんなにちっちゃくてもしっかりゴーヤしてるんですねe-446
Posted by ハートまま 20090926 :edit
ハートままさんへ
お互いムラ食いには悩まされますね~
食べたり食べなかったり、ドキドキですが、まあ、肥満になるよりはいいかな?

ゴーヤは果たして食べるところまで育つのかしら?って思いますね。夏は終わるというのにねえ~e-439
Posted by クレアママ 20090926 :edit
良かったね!
NANA食べたんやったら良かったやんね。
クレアちゃんは、元気やけん、あんまい気にせんで良かさい。
気になる時は、定期健診で血液検査ばしてもらうとよかよ。血液組成値に異常が無かったら、大丈夫やけんね。

ゴーヤの植え付けは春やけん、難しいかもね。気温が下がってきたけん、大きくなりきらんよ。そのまま生らしといて黄色く熟したら、中に赤い種が成熟しとっけん、来年用にとっといても良かかも。苗ば買ったほうが楽かね?

お好み焼、美味しそうね。どこ風のお好み焼やった?
場所は、どこね?
Posted by がばいパパ 20090926 :edit
やったねb(^0^)
クレアちゃん よほど美味しかったんだね
完食 えらいぞっv-424
クレアちゃんも避妊手術を控えていてご心配ですが
これまでは案外 思ったよりも元気でしたよ
当日家にも帰ってこれるのが一番安心するのかな

お好み焼き~!!美味しそう~~( ̄¬ ̄)ジュルッ
食べたくなってきました―ぁ!
ゴウヤは苦いのでこちらでは苦手な人が多いです。
Posted by sina_mon 20090926 :edit
がばいパパさんへ
昨日はカリカリをたくさん食べたんですけど、今日は見向きもしなくてささみとかでふやかしたら食べました。まったく、クレアは飽きっぽいというか・・・・困った子ですe-443  
元気なんで栄養は足りてるのかな?

ゴーヤはこぼれだねから芽が出たのをもらったので、まだこれくらいの成長です。来年はちゃんと苗を買って植えます。

お好み焼は佐賀学園の道路を隔てた東側に最近できた「道とん堀」という店で、大阪風、広島風、もんじゃ焼き、鉄板焼きといろいろメニューがあり、店員さんもよく気がきく感じでした。私たちは大阪風にしましたv-411
Posted by クレアママ 20090926 :edit
sina_monさんへ
飽きっぽいクレアのことだから、いつまで食べるかな?
避妊手術、心配ですが、sina_monさんがそうおっしゃるなら、少し安心しました。なんせチビちゃんだからえ。

ゴーヤは私の家族は大好きですよ。ま、変なものが好きな家族ですからっe-456
お好み焼、家で作ってもうまくできないので、こっそり研究してきました。キャベツを細かく刻むのが我が家のとは違っていました~e-278
Posted by クレアママ 20090926 :edit
完食おめでとうございます。(*^_^*)
  良かったですね。食べてくれるとほっとしますね。

おやつばかりじゃあ栄養心配だし、手作りも毎回だと

これでいいのかと不安になります。

うちも、最近気分で食べなかったり。。

食糞でおなかがふくれて食べないのかと。。。

糞をすべてチェック出来た時は、すごいうれしくて

やっぱり便を食べてないと食が進むみたいです。

それから、避妊手術ですか。。。

やはり1回アレが来る前に、もうしたほうがいいんでしょうかね。。。

来月で6カ月、まだまだ赤ちゃん気分でみてました。

歯も抜けてないところまだまだあるし。。。

心配はつきものです。(>_<)
Posted by オクキー 20090928 :edit
オクキーさんへ
完食したと喜んでいたのもつかの間、またイヤイヤになっています。わがままめ~~e-262ま、私が悪いんですけど、こうなったら根競べかなあ。
食糞もするする!ちょっと気がつくのが遅れるとね・・

避妊手術は最初のヒートが来る前にしたほうがいいんですって。乳腺腫瘍とかの発生確率が全然ちがってくるらしいです。でも、その最初がいつ来るかわかんないものね。あまり幼くてもかわいそうな気もして。
うちでもまだ赤ちゃん扱いですよ。v-511
Posted by クレアママ 20090928 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

