トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090924
昨日シルバーウィーク最終日はあいにくの小雨模様。
私たちは動物愛護フェスティバルに行きました。

ここでは動物の譲渡会、犬のしつけ教室、セラピードッグとのふれあい、優良家庭犬の模範演技などが行われ、クレアがしつけ教室でお世話になっている先生方や知り合いのわんちゃんたちがセラピードッグとして出演されてました。

P1030436.jpg
左端のゴールデンレトリバーが、映画「犬と私の10の約束」に出演したソックスくん役のしのぶちゃんです。


初めてクレアは広い公園に来たので最初からもう興奮状態・・・知り合いのわんちゃんを見つけると遊びたいのでかかっていきますが、みんな、だいじな役目があるので、その余裕もありません。
なので、クレアを落ち着かせるのが大変でした犬笑

セラピードッグとして活躍しているわんちゃんたち、クレアもあんな風に落ち着くようになるかな?


P1030433.jpg

P1030438.jpg

P1030448.jpg
クレアのブリーダーさんが連れてきた「ラブくん」。体にハートの模様があります。

たくさんのいろんな種類のわんちゃんが来てました。
譲渡会は直接見なかったのですが、悲喜こもごもだったみたいです。飼い主が決まらなかった犬猫のことを考えると、複雑です。


先日空港に遊びに行ったときに、売店でこんなものを見つけました。
柚子胡椒でできた「ゆずすこ
タバスコをもじってつけられたそうで、液体の柚子胡椒です。酢が入っているので酸っぱいですが、液体なのでいろいろ使えそうですね。

P1030431.jpg




あ、そうそう、何日か前久しぶりにクレアの歯磨きをしていたら・・・・
P1030397.jpg
     「歯磨き大好きでしゅ」

P1030403.jpg

が~~~ん下の前歯がごっそり抜けてましたぁ~~
この前までしっかり生えていたのに~
いつの間にこんなに抜けていたの???
それに部屋の中に一本も抜けた歯が落ちていないのです・・・・・拾って大事に保管しておきたかったなあ・・・あと一本下の歯は残っているけど。

情けない飼い主です。もっと気をつけてみてあげるんだったなあ。
どこに行っちゃったのだ~かわいい乳歯よ・・・・
だけど、お年寄りみたいでかわいいですよ。かたいものが噛みにくそ~ね!

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
わー!!!
「ゆずすこ」!!!うちも先週末にお友達からお土産に
もらってGETしたところなんですよ~!!!
柚胡椒…赤も緑も大好きな私は、もう早速いろんなものに
かけまくっています♪(笑)
この「ゆずすこ」絶対ヒットですよねーーー!!!

クレアちゃん、歯が抜けたんですね~。
見つからなかったということはゴックンしちゃったんですね。(笑)
歯磨き大好きって、エライなぁ~。羨ましいです~。
うちはゼッタイにやらせてくれません…(-_-)
Posted by ほるこ 20090924 :edit
こんばんは☆
クレアちゃん 躾教室に通っているなんて素晴らしい☆
聞くところによるとワンちゃんだけではなく飼い主さんも同じ様に実行し続けないといけないって。
ママさん偉いです~♪ 私は3日ともたないですよぉ
歯磨きも・・・してないし(><)
半年頃から抜け始めますよね 落ちれる歯を拾うこともありますよb(^^)
探してみて下さ~い
Posted by sina_mon 20090924 :edit
ほるこさんへ
ゆずすこ、今日からばりばり使ってますよ。なんにでもかけてみて、どんな効果があるか実験していますe-430いい物を見つけました。
歯ブラシはパピーの早い時期から慣らしておくのがいいそうです。犬用のおいしい味のする歯磨き粉(液体)が売っているのでそれを子供用の歯ブラシにたらして、口に入れると、噛み噛みして楽しんでますよ。
噛み噛みだけでもオッケーだそうですよ。
Posted by クレアママ 20090924 :edit
sina_monさんへ
しつけ教室は褒めて伸ばす陽性強化法というやり方なんで、私もクレアも叱ったりしないのでストレスがないです。無精者の私さえできるので、マメなsina_monさんなら大丈夫ですよ。
歯磨きは↑のコメントにも書きましたが、おいしい歯磨き剤できっとラズちゃんも好きになりますよ~~
Posted by クレアママ 20090924 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top