トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090922
シルバーウィークもあと一日。
渋滞する高速道路のニュースも我が家は関係ないので(遠出しないので)大変だなあと見ておりました。
今日は特に予定もなし!お天気も曇りで、散歩に行く時間を選ばないので、お昼頃行ってみましたよ。

歩いて2~3分も行くと
P1030415.jpg

なんや?ここは。江戸時代か?と思われる建物が・・・・・

佐賀城本丸歴史館です。

昔ここにお城があったんですよ。天守閣とか・・・・
そして明治の時代からはここに小学校がありました。私の母校です。
その小学校もここが公園として整備されるのに伴ってお堀の向こうに移転しました。
移転した後は我が家の子供たちが通いました。

P1030422.jpg

あのお堀の向こうの木々の間に見えるのが移転した小学校です。
思えばなんと文化的に恵まれたところなんでしょうね~~
小学校の総合の学習ではよくここの歴史館に来てましたよ。中は廊下もすべて畳敷きで、各部屋では佐賀の歴史が学べるようになっています。
とても居心地がよくて子供たちはよく遊びに来ていました。なんと入館料は無料なんですよ!

ここの前庭は芝生や砂敷きで、わんこOKだそうです。あ~~ええところやね~~
観光客の方々が少しと、柴犬の女の子がいました。

朝はこの周りは絶好のワンちゃんや人の散歩コースになっています。

P1030421.jpg

P1030428.jpg


落ち葉を踏んでみたよ~~なんでも初めての経験ねP1030410.jpg


本格的なお散歩は今日が初めてで、なんと50分間も歩いてました。

クレアはときどきあちこち寄り道をしたけど、順調についてきました。

久しぶりに歩いた私のほうがばててしまいました。でもいい運動ね!

クレアはその後も家の中で元気に駆け回ってましたよ。さすが、パピー、元気やね~~肉球ワン

clap

theme : -

Comment
歩きましたね~!!
50分のお散歩、クレアちゃん、楽しかったんでしょうね~。
歩きましたねぇ~!!!スゴイ。

佐賀城本丸歴史館…出来た当初にテレビで見て
行ってみたい!!と思いつつ、未だに行けてなくて、
ずっと気になっている場所です。
歴史好きなもんで…(^-^;)(笑)
こういうのがおうちの近くにあるって、羨ましいですね~。
しかも子供達が気軽に行けるって素晴らしい。

それとお母さんと子供さん達が同じ学校だっていうの、
とってもステキですね♪
Posted by ほるこ 20090922 :edit
NoTitle
こんばんゎ^^

今日本丸行かれたんですかぁ?!
あたしも。。。お昼頃。。。福岡のお友達が来たので。。。本丸の中庭で走らせ。。。博物館のカフェで
まったりしてましたよ。。。
会わなかったですね。。。昨日ぴっぴちゃんのお家に行きました♪アプリも可愛いですねv-10
Posted by レナママ 20090922 :edit
NoTitle
追伸v-22

柴犬の女の子。。。あいちゃん。。。
ルナが威嚇されてましたよぉ。。。
ほんと数分の違いだったんですね
Posted by レナママ 20090922 :edit
NoTitle
うわ~ 近くに素敵な場所があってこちらと違って空気も視界も良さそうで羨ましいわ~♪
クレアちゃん お散歩の疲れも知らず、よほど楽しくて嬉しかったのでしょうね-☆
お家でもハイだったんですねv(^0^)元気バンザイ!
Posted by sina_mon 20090922 :edit
ほるこさんへ
ほるこさんは歴史が好きなんですね~~是非おいでください。私も案内してあげますよ。ココの前にはレトロ館といって、昔の洋館をリフォームした地産地消のレストランもありますよ。2月から3月にかけて町のあちこちでひな祭りイベントがあります。そのときがすごくいい時期ですよ~
Posted by クレアママ 20090922 :edit
レナママさんへ
そうなんですか~あのころ近くにいらしたんですね~毎日いろんなところに行かれて楽しそうですね。
今度博物館のカフェにも行ってみよう。情報ありがとう。
Posted by クレアママ 20090922 :edit
sina_monさんへ
はい、田舎なだけですよ!
あまりに田舎でびっくりされると思いますよ~
でも、散歩するにはいい環境ですねv-286
初めての散歩にしては歩かせすぎたかな?
ラズちゃんももうすぐですねv-298
Posted by クレアママ 20090922 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

