トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090921
今日はクレアの妹の福岡のナッキーちゃんと実家のブリーダーさんのところに行く約束をしていたので、行ってきましたよ。


実家に住んでいるもう一人の妹バニラちゃんは相変わらず元気、ハイテンションで、クレアに「遊んで遊んで~~」と来てくれるんだけど、最初はクレアは様子見で、おとなしかったですが、次第にがるる~と言い出しました。ナッキーちゃんは少し疲れていたのか、マイペースでおりこうさんにいろんな人のひざに乗って一休み。

ブログ用 462
ブリーダーさんのがばいパパさんに抱っこされて3姉妹。似ているけど体格も顔の大きさも違ってましたね~
最初はみんな同じだったのに、違ってくるのがおもしろい。性格もいろいろでした。

右から、長女クレア、三女バニラ、次女ナッキー


ナッキーちゃんのパパさんがおやつを出してくれたらクレアとバニラちゃんが競い合って食べてました。
クレアが持ってきた我が家のフードは妹たちがきれいに食べてくれました。
大勢で食べると競争心で、食も進むようですね。
ブログ用 459


いっぱい遊んでもらってよかったねえ。パパさんママさんお世話になりました。
ナッキーちゃんもまた会おうね~~


最近クレアは日中はフードをあまり食べませんが、夜になると食欲が出てきて、2食分ぐらい食べます。夕方半手作りフード。寝る前カリカリのままで。

フードをふやかすときに最近は馬肉+キャベツ、ささみ+キャベツを煮たものを加えています。
ブログ用 464
今日は馬肉ミンチ。

ブログ用 465
こうすると苦手なドッグフードも食べてくれます。一度にまとめて作って離乳食みたいに小分けして冷凍。けっこうこの作業は楽しいですよ。次は何の野菜にしようかな?とかね。
でも、ちゃんと本で勉強してからじゃないといけませんね~~自己流ですからね。

最近ついつい人間の食べ物をあげたりしてます。りんごとか、ご飯粒とか。おなかは大丈夫そうなのですが、あんまり調子に乗ったらいけないですよね汗汗

今日は夕方は、福岡に引っ越ししたお姉ちゃんの友達一家が遊びに来てくれました。
ゆめタウンの回転ずしで母子5人でしこたま食べました~~軍艦巻きえび100円というのがいいですよね~~

今日は高速道路はものすごく混んでいたらしくて、普段の2倍の時間がかかったそうです。
あと二日何をして過ごそうかな~~~
あ、お姉ちゃんは明々後日テストなんや~~~絵文字名を入力してください

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
カワイイ♪
三姉妹、みんなとってもカワイイですね~♪
里帰り、いいな~。
みんなすごくいいお顔してますね。

馬肉&キャベツ、クレアちゃん気に入ってくれて
良かったですね~♪
冷凍保存食(?)作り、密かに楽しいですよね。
わかります!!私もけっこう好きです。(笑)

白米ご飯、うちも鶏ガラスープで雑炊?ちっくにして
よくあげますよ。好きなごはんメニューの1つです。
Posted by ほるこ 20090922 :edit
NoTitle
クレアちゃんは3姉妹なんですね♪
毛色やお顔もよく似ています
姉妹だって認識。。。するのでしょうねぇ
多頭の方がやはり食欲旺盛になるんですね(^0^)
愛情たっぷりのご飯を食べて幸せなクレアちゃんです。
もっぱら ドッグフード σ(^^;)
Posted by sina_mon 20090922 :edit
ほるこさんへ
三姉妹、性格も顔も体型も違ってきて、おもしろいですよ。環境もあるのでしょうね。。。。でも3匹で遊べるかというとなかなか難しいですね。
うちの場合は半分手づくり食みたいな感じですが、ちまちまと作るのは楽しいですね。
また参考にさせてくださいね。
Posted by クレアママ 20090922 :edit
sina_monさんへ
クレアはドッグフードだけだと食が進まないようで(わがままになってしまいました)、ほんとうはフードのみのほうがいいですよ~ラズちゃんはなんでも食べられるんでしょうね。体格いいし・・・・うらやましいですよ。
Posted by クレアママ 20090922 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top