トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20090916
もう5カ月になったことだし、あまりに体の毛が伸びてプードルというより他の犬種と間違われそうになるので、今日行ってきました。


カット前 もさもさMAX
P1030244.jpg


ボディはハサミでカットしてもらいました。トリミングとかよくわからないので、おまかせに。
カット後
P1030278_SP0002.jpg



約1時間半後一回り小さくなったクレアをつれて、DogWoodさんへ。いつもここでおやつとかグッズとかフードを買ったりします。しつけ教室もされているんですよ。

看板犬のメイちゃんが大好きで、うれしくてうれしくて飛びついて遊んでもらいます。

P1030258.jpg
メイちゃんは怒りもせず、クレアに付き合ってくれますが、ちょっとぉクレア、それはやりすぎやろ~?
メイちゃんの長い耳毛がザンバラになって落武者っぽくなっていました


ちょっと疲れたので仲良くマットの上で休憩。
P1030254_SP0002.jpg


そのあとメイちゃんがお母さんに抱っこをせがんでたらクレアも真似しています
P1030267.jpg


シュシュをさせてもらいましたよ。食事のときなど耳が邪魔になるときに、とめておくものだそうです。ターバンみたいなものかな?
P1030260_SP0002.jpg


クレア楽しかったね~  トリミングしたことで、初めて足の長さがわかりました。
もっと短いと思っていたらそれなりに(笑)あったね。

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
NoTitle
クレアちゃん 初トリミングだったのね♪
すっきり可愛い~\(^0^)/
トリミングするだけで可愛さ倍増しますよね~
家が利用しているお店はトリミングはずっと立っていて体力的に疲れるので生後6ヶ月まで待つこと薦められるので ピンクもぼっさぼっさでした(><)
ラズもぼっさぼっさになるだろうな~
Posted by sina_mon 20090916 :edit
可愛くなったね!
やっぱい、トリミングしたらがばい可愛くなったね。
お転婆なところは、ますますかな?
また、見せに来てね。
そいぎ。
Posted by がばいパパ 20090916 :edit
sina_monさんへ
へえ、その美容室はとてもわんこのことを考えているんですね~~確かに1時間以上立っているのはかわいそうですね~
そこまで考えが及ばなかったわ。
私はまだ外に出せなかったとき、クレアを自分でカットしたこともあります。すこしだけど・・・(^^)
ラズちゃんがどこまでモコモコになるか、楽しみですね~毛量も多そうだし。
Posted by クレアママ 20090916 :edit
がばいパパさんへ
初めてだったので、楽しみでした。家族やほかの方々にも好評でした。
まだ、毛はくるくるならないのですね。アプリコットの色が体の場所によって違っているのがおもしろいですね~~
また遊びに行かせてもらいます。
Posted by クレアママ 20090916 :edit
カワイイ~♪
トリミングデビューだったんですね~。
もふもふしてたクレアちゃんもかわいかったですけど、
キレイにカットされたクレアちゃんの写真を見て思わず
PC画面に向かって「カワイイ~♪」と言っちゃいました。
クレアちゃん、「どう?カワイイでしょ?」って言ってるように見えますね。
Posted by ほるこ 20090917 :edit
ほるこさんへ
ありがとうございま~す♪
ただでさえ小さいクレアがもっと小さくなっちゃいまして、あのもふもふが懐かしいです~
パピー時代はあっという間ですね。
今を存分に楽しまなきゃいけないですね~~
Posted by クレアママ 20090917 :edit
クレアママさんへ
クレアちゃん、とってもかわいくなりましたね!
足先がフワフワでかわいい!
うちのジャムは足先を短くしすぎて(剃ったので)、後ろ足の肉球がピンク色になってしまっています。普通に散歩しただけでもすぐ流血するので、明日靴を買ってきます。
美容室の方は予想できなかったのかな?とちょっと考えてしまいました。
でもこれも親の責任。ジャムにはかわいそうなことをしてしまいました。
Posted by hapooh 20090918 :edit
hapoohさんへ
ジャムちゃん、痛かったんですね。
クレアも最初、脚先も剃ろうと思ったのですが、ニワトリさんの足みたいに見えるので見送りました。
でも、外遊びの後は洗うのが大変です。
v-325だなんて、かわいいでしょうね~
足を守る方法としてはけがをしてなくても履かせたいですねv-286
Posted by クレアママ 20090918 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

