トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090910
今日は高校の文化祭。

息子の学年は各クラスでバザーをやるとのこと。

ちょっとのぞいてみました。

う~~~~~ん、あまり買いたいものはないけれど、可愛い高校生は一生懸命売ろうとしているのでタオル200円也を買いました。

そして、各模擬店を回っていた息子が帰ってきました。

なんと、その手にはいろんなバザーで買った品々が・・・・

P1030208.jpg

買ったんですって。タオルとか(これはわかる!)制汗剤(これも年頃の男の子には必要ね!)、キャラクターの時計(これは妹用?)・・・・

の他に。。。。

年代物のシチュー皿のセット、角皿のセット、「禅・念」と書かれたコップ(さすが仏教系高校!)、サラダ油、
そしておしゃれな黒い帽子・・・・がーん
P1030204.jpg

ま、家族のためにいろいろ買ってきてくれてありがとね。きっと売り子の同級生はびっくりしたでしょうね~~

クレアのためにも、あの「もやっとボール」を買ってきてくれたよ~~
P1030215.jpg
「ありがとう、おにいちゃん」


ママは200円のタオル一つにも悩んだのに、潔い買い方!(泣)

「おまえはおばちゃんかっ!?」  ガ~~ン汗;


息子の意外な一面を見た一日でしたよ・・・・

しかし、この食器どうしよう・・・・・入らないよ~~

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
優しいお兄ちゃん
そうそう、もぉ文化祭の季節ですね
色々使えるものを選んで買ってきてくれるなんて男子ではとても思いやりがありますよb(^0^)
家の長男は文化祭がいつあるかも教えないしぃ(><) 平日なのでどうせ行けないのですが(__ll)
頼まない限り自ら買ってくる気のきいた奴でもないしぃ
親の顔が見たいですっ!!(爆)
Posted by sina_mon 20090911 :edit
sina_monさんへ
そんなふうに言っていただけるとうれしいです。
最初、なんで売る立場の息子がこんなに買ってくるのかと憤慨してました。
息子いわく、売れ残ってしまうのが嫌だったからだってe-350
だからといってねえ~~かなり変わっている息子です。sina_monさんの息子さんのほうが大多数ですよ~~このお皿の数々を見ていたら料理がんばらんといかんかな?
Posted by クレアママ 20090911 :edit
NoTitle
もぅ文化祭の季節なんですね。。。
息子さん家族みんなにお土産すごく優しいですね。今ゎわんこのおもちゃのボールまで売ってあるんですね!!高校生に戻れるなら戻りたいレナママですe-320体育祭ももうすぐでゎないですかぁ?!練習ゎ暑くて。。。イヤな思い出があるのですが。。。楽しかったなぁ。。。息子さんも高校生活楽しまれてあり良いですねv-410
たくさんの食器でお料理頑張って下さいね!!
あっお友達のkayo*さんのお洋服買ってありましたね。ナッキーちゃんのブログで見ました。
kayo*さんのお洋服あたしもたまにオーダーします。
有田に行った時ゎ良くランやランチでご一緒してました♪♪
Posted by レナママ 20090911 :edit
レナママさんへ
初めての学園祭はなかなかおもしろかったですよ。
ナッキーちゃんにあげた洋服はDogWoodさんで買いました。なかなかセンスある洋服が置いてありますものね。今度はクレアにも買ってあげなきゃと思います。
Posted by クレアママ 20090911 :edit
NoTitle
お兄ちゃん家庭的~(≧∇≦)b
是非!お兄ちゃんの好物をこのお皿に盛ってあげてくださいe-415
うちの息子も小学校のバザーではおばちゃん顔負けにいろいろと買ってきたものですが。。。
今は少々反抗期でかわいげのないこときわまりないです(TwT。)
クレアママさんの育て方がいいのですねe-420

Posted by ハートまま 20090912 :edit
ハートママさんへ
さっそく白い角皿(大中小の3枚)は使い勝手がよく、下手な料理もおいしそうに見えました~~
最初は唖然としていましたが、彼なりに考えて買ったんだなと嬉しくなりました。
今度はオバちゃんバリに値切る方法を教えなくては・・・(笑)
Posted by クレアママ 20090912 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top