トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090907
時々思うのですが、人間が食欲をそそるような匂い、たとえば、ステーキを焼くにおいとか、お菓子の焼ける匂いはわんこにとって同じように食欲を刺激するのかな?と。。。

今日は久しぶりにパンを焼きました。

クレアを迎えてからというもの、なんだかやる気になれないでいたのですが、朝ごはん用のパンを切らしたので、、ね。


ブログ用 437
焼く前にそろそろと近寄ってきました。

ブログ用 435
さすがに、パンの焼ける強烈な香りにはクレアも近づいてきて、「ワン」と一声。。。

でも、それっきりで、何事もなかったかのように去っていきましたよ。

やはり食べたことのないものの匂いは関心ないか!という結論に。。。

いや、ワンコにもわかるんだよ、という経験談をお持ちの方はどうぞコメントしてくださいね。


ブログ用 433
いつもこね始めるのが夜なので焼きあがったのは夜中の0時。。。シナモンロールとメロンパン。

さすがに試食は・・・・・明日の朝までお預けにしましたpimo汗3





クレアは車で出かけるときは最近はこのキャリーバッグに自分から入るんですが・・・

ブログ用 434

メッシュの蓋を閉めるときはささやかな抵抗をします。

で、顔を突き出してこちらの様子を伺うのがかわいいんですよね~

ブログ用 436




clap

theme : トイ・プードル -

Comment
おいしそう~
わ~ お手製のパン♪で朝食 素敵ですね~
とっても美味しそうです(^¬^)

クレアちゃんのドライブ用カバンもお手製?ですか
布なので軟らかくて 網の蓋もGoodですね♪
自転車のカゴに合うものを探し続けて未だに出逢い無し(><) 
Posted by sina_mon 20090908 :edit
sina_monさんへ
このバッグはこちらで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/parrton/hime_baketu_bag/

私手芸は苦手なんですよ~
自転車のかごにもいいかも・・・
ネットショッピングはいろいろあって誘惑多いですね~
Posted by クレアママ 20090908 :edit
美味しそうです!!!
パン、めちゃくちゃ美味しそうですーーー!!
こんな時間に見るのはツライです…(ToT)(笑)

美味しい匂いって、わかるみたいですよね。
うちも、ウォルフィのご飯を作ってる時とか、こないだは
おやつを焼いてる時にもキュンキュン言ってました。

自分からキャリーバッグに入るなんて、クレアちゃんえらいですー!!!
あ~羨ましい…(ToT) クレアちゃん、すごいなぁ~。

今日はパピーパーティぶりにウエランカラに1人で遊びに
行ってきました~♪
Posted by ほるこ 20090909 :edit
ほるこさんへ
ほるこさんは夜が遅いんですね。。おなかもすくよね~
そうか、ウォルフィくんはおいしい匂いがわかるんだ~クレアはどうなんかなあ?

キャリーバッグに入れば車に乗れる!と仕込んだので、自分から飛び込みますよ。
車でのお出かけが好きらしいからね、でも車内ではずっとバッグの中に入れてますのでヒュンヒュン鳴くの~

ああ、ウエランカラが近くていいですね~~もう一度行きたいなあ~~

そのうち行きますから!会えたらいいですね~
Posted by クレアママ 20090909 :edit
NoTitle
こんばんわ・・クレアちゃん大きくなったね・・キャリーバックにちゃんと入るからえらいね・・うちのるのは全然だめです。助手席で、家や実家やお店が近くなると私の膝にきてしまい、やっぱりくせつけておかないと駄目でした。もしかすると、もう一匹飼うかもしれません。ただいま検討中・・ほしいけど・・ね!またお邪魔します。
Posted by るのmama 20090909 :edit
NoTitle
クレアママさん パン焼くのおじょーずですねe-267
ハートのわん友のこてっちゃんは焼きたてのパンは食べるのに翌日は見向きもしないそうですe-454 わんちゃんにもおいしさはわかるのですね

クレアちゃんおりこうですね
ハートはバッグ嫌い 車でも座席でウロウロ。。ですi-229
Posted by ハートまま 20090909 :edit
ハートままさんへ
こてっちゃん(おいしそう名前ですね)はグルメなんですね~私のパンは自己満足だけでそんなたいしたものではありませんよ。大雑把な性格が形の不ぞろいさに現れてますe-445
バッグの中におさまっているのもいつまでかな~と思います。一度出したことがあってそうなるともう次からはだめですね~~鳴きますものv-393
Posted by クレアママ 20090910 :edit
Re: るのmamaさんへ
> うちのクレアも、バッグの中に入れておいても車の中ではクーンクーンと鳴き続けることもありますよ。でも出すと怖いのでそのままです。もう一匹なんて、いいですね~トイプーは育てやすいので多頭飼いは憧れますe-266
Posted by クレアママ 20090910 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

