トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20090904
何を食べたかって?

フードを3食とも完食したんですっ!

これはクレアにとってはすごいことなんですよ~~びっくり

私がフードジプシーだったので、クレアは食べなければ次にもっとうまいものが出てくると学習したのか、ちょっとなれるとイヤイヤで、ほんとにまともに必要量を食べていなかったんです。

最近国産無添加フードを買ってみたら食いつきもよく、カリカリと食べていましたし、同じく国産の別のフードを試しにいただいたので、与えたらこれまたよく食べる。

規定量よりも多くほしがるくらいでした。

そして、馬肉も煮てフードにかけてみたら、今日の夜ごはんは全部食べちゃいました。

なんで???   (知らん!犬・・・

でも、クレアのことだから明日になるとまたイヤイヤが始まらなければいいけど・・・・

きのうブリーダーさんのところでクレアを見てもらったら、痩せているどころか、ぷよぷよしているんですって。。。
でも体重は姉妹の中でも一番軽いので私、焦っていたんですよ~

背も低いし、あんまり気にしないでいいのかも・・・・


今日は日中はまた猛暑で、朝晩もなかなかお散歩に出かけられないので、庭に放して済ませています。

窓を開けようとするとどこからともなくやってきて、隙あらば出てしまいます。。。

P1030120_SP0000.jpg
           「さ、今から運動さ!」


P1030125.jpg
      ローズマリーの強烈なにおいにも負けず、クンクン


P1030128.jpg


なかなかこういう状況では「クレア~おいで~」と呼んでも知らんぷりか、近寄ってきて目の前でターンしてどこかに行ってしまいます。

なので、おやつの袋をガサガサいわせると寄ってくるので確保!

今日は小さい蜘蛛を追いかけまわしていましたよ~

まだまだ運動量としては少ないかな~
頑張って散歩に出かけましょうかね。。。

ああ、今日うちの息子がいきなりパニックになった声を出したので、何事ぞ?と行ってみると、玄関のところでパパが息子の足を拭いていました。

なぁんとクレアのうんちを踏んだんだってビックリマーク

「どこで踏んだのよぉ怒り

「わかんない・・・」

なんでだ~?踏んだ瞬間を覚えていないとは・・・・信じられない!

ま、息子らしいといえば息子らしいんですが・・・・


clap

theme : トイ・プードル -

Comment
おはようございます^^
クレアちゃん 涼しくなって体が栄養を欲してきたのかな♪
昨日も先生から今は大きくならないといけない時期ですから・・・・と言われました
前犬もご飯を替えた時はばくつくのに慣れてくると遊び食いで半分残して、1日かけて食べる子でした。
御近所のプーちゃんもそうだそうで・・プーって贅沢な犬なのかなぁ?なんて思っていましたが
これも性格のようで ラズは速完(^^;です。
ワンちゃんも必要な分はちゃんと摂取するものなので元気であれば心配無用のようです♪

僕ちゃんはクレアちゃんから素敵なプレゼントをされた様で(^^; 
経験者も少なくないでしょね(><)
Posted by sina_mon 20090905 :edit
sina_monさんへ
やっぱりトイプーはそんな子が多いんですね~
ラズちゃん食欲旺盛でいいですね!
飼い犬は2~3日食べなくても飢え死にすることはないと聞きますね。
小食でも元気なのは個性ということかな~

息子はほんとにぼぉ~っとしていますよ。
素足で踏むなんて、ちょっと想像しただけでぎょっとなりますね。
Posted by クレアママ 20090905 :edit
こんにちは~♪
フードを3食とも完食o(*'o'*)o オオォォォォ!!すごいわかりますぅ 
ハートもはじめからドライフードが嫌いで仕方なく手作りを与えていたら 
ますます食べなくなってしまって。。。
今では全く食べてくれません(;へ:)
ドライフードはダメだと思い込んでいましたが
クレアママさんを見習って挑戦したいと思いますe-271
骨折しているし栄養面が心配なので早速、ネットで調べて国産無添加フード注文しましたo(^∇^)o
Posted by ハートまま 20090905 :edit
よかったね!
ドッグフードと馬肉、OKだったんですね。
よかったです。
継続できれば良かばってんね。
また、状況ば教えて下さいね。
そいぎ。
Posted by がばいパパ 20090905 :edit
ハートままさんへ
おんなじなんですね。
確かにドライフードより手作り食のほうがおいしいに決まってますもんね。私も手作りフードの本も買ったんですがいざとなるとなかなか始めれなくて・・・・
私も骨折とか心配なのでサプリメントもあげなきゃいけないのかなあと悩みます。
とりあえず今よく食べるフードに飽きるまで頑張って食べさせようかと思いますよ~
Posted by クレアママ 20090905 :edit
がばいパパさんへ
そうなんですよ!あのフードをバクバク食べました。
今朝は半分くらいしか食べませんでしたが、今までのフードは匂っただけでプイと横を向いていたのに、今度のは食べきれるだけ食べてますもん。
馬肉は混ぜてあげてますが、馬肉だけ選んで食べたりしてます(コンニャロ~e-281
Posted by クレアママ 20090905 :edit
NoTitle
馬肉、うちのウォルフィも大好きです♪
その後、お食事の調子はいかがですか~?

お庭、なんだかとても広くてステキそうな感じですね~。
ローズマリーがいっぱい!!
いつも何でもすぐに枯らしてしまう私としては、ホントに
羨ましいです…(ToT)
Posted by ほるこ 20090907 :edit
ほるこさんへ
いえいえ、私も枯らす名人です!すでに芝生がヤバイ!
馬肉はゆでてゆで汁でフードをふやかしてますが、馬肉だけ食べる困ったチャンですよe-350今日はあんまり食が進まなかったです(+_+)すでに飽きたのかな?
Posted by クレアママ 20090907 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

