トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090831
昨日のパピーパーティでものすごく走ったせいか、今日も朝からうとうと、まどろんでいるクレアでした。

それに高速道路も初体験だし、車に1時間半も乗り続けていて、そりゃ疲れるよね~

昨日クレアは家を出てからずっとトイレをしませんでした。パピーパーティの会場でやっとしてくれたときには、2時間半も経っていた!
途中何度もトイレに誘導したのだけど・・・・・新発見です。こんなに我慢できるのね。


今日は午後から月に2回の子犬のしつけ教室の日。
昨日の出来事を先生に話したら、ラブのパピーちゃんに追いかけられたことを先生は心配されたので、私なんてよく逃げ切ったな~とのん気に考えていたことが恥ずかしかった女汗

トラウマになっていないか、ちょうど先生が連れてこられていたゴールデンレトリバーゴールデンレトリバーの成犬で試すことにしました。

ゴールデンちゃんは優良家庭犬なので、ほんとにおりこうさん。

室内に入ってきたときはパピーちゃんたちはびっくりして吠えたりするのですが、クレアはビビルこともなく、むしろ近寄ってクンクン。 よかった~

驚くかもしれないものが目に入ったときの対処とか玄関のインターホンが鳴ったときに吠えたりしないようにする方法を教わりました。

そのあと先生のセラピーキャットネコもつれてきてもらって、初めて猫ちゃんを目にしたクレア。
相変わらず、近寄っていってクンクン。長い尻尾にも興味津々でした(実は尻尾に飛びつくところでした^^;)。


今日はクレアのとびっきりの笑顔(変顔?)を公開しますね

ブログ用 365
(ピンボケでごめんなさい・・)

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
NoTitle
クレアちゃんはとってもワンコなつっこい性格なんですね
きっとたくさんお友達ができるでしょうねe-257

うちのハートも車中ではしないのですが
どうも車が苦手らしく落ち着きがないので困ってます


*リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

Posted by ハートまま 20090901 :edit
ハートままさんへ
ありがとうございます。リンクよろしくお願いします。わたしもさせていただきますね。

クレアは気が強いみたいで、だんだん喧嘩とかしなければいいのですが・・・・

ハートちゃんはしっかりした体つきみたいですね~v-91
Posted by クレアママ 20090901 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

