トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140601
今日はクレア家には珍しく(笑)山越えして福岡へ。今日はクレアの用事です。
まず、糸島をドライブ。
犬も連れてはいれるところを探したら、海沿いはどこも満員御礼(T_T)
Sunsetというお店を目指したんだけど、ダメで次は志摩中のそばのwarehouse、店内もわんこオッケーで、アメリカンなインテリア。ステーキがおいしいらしく、いただいてみました。





食事の後は併設のドッグランへ。
クリーム色のトイプーちゃん(♂7ヶ月)の遊ぼー攻撃に、やっぱり(笑)アムアムして威嚇しておりました。パピーちゃんはそれでもへこたれず、やんちゃ盛り。





そのうちここの看板犬のグレートデン♂が出てきて


これまたクレアにアプローチするも、この世界一大きな犬にまたアムアム(゚o゚;)

どーなるのかと、冷や汗たらたらでしたが、このデンくん、ヒュンヒュンと鳴き始め、(なんで俺様に匂いをかがせないんだよ  通訳by飼い主さん)と主張していたようでした。

ここはグレートデンのブリーディングもされていて、赤ちゃんも何頭かいました。赤ちゃんも、すでにクレアの体重を軽く越えてて…(^。^;)(^。^;)

次がいよいよ今日のメインイベント。
クレアの歯石を無麻酔でしてくれる病院に来たのです。わずか20分で、あれほど汚かった歯が真っ白になりました!
あと二回ほど通わなきゃいけないけど、今後は歯磨き頑張らなきゃと、思いましたよ。

そのあと大濠公園へ行き





そばのワンパークで休憩。



普段は全然行かないくせに、なんと本日は三カ所も(!!)ドッグカフェに行き、福岡ってこういう所が充実してていいよねーと、話したものでした。

clap

theme : -

Comment
歯石とりはどうやってするのですか?
こんばんは。お久しぶりです。
うちのココも、毎日歯磨きしているのですが、どうしても歯石がついてしまって・・。
歯磨き難しいですよね・・。
歯石とりは、全身麻酔しないといけないと聞いていたので諦めていました。
この前、がばいパパさんもどこかの病院でしてらしたみたいですよね。超音波の歯石とりと書いてありましたが・・。(ブログに)
クレアちゃんはどういう方法でしてもらったのですか?ちなみにどこの病院ですか?
うちもやってみたいです・・。歯周病にならないか心配で。

あ、それから、私、職場を異動になりまして、市内にはたま~に行く程度になってしまいました。
Posted by なお 20140605 :edit
なおさんへ
クレアはなかなか歯磨きさせてくれないし、歯が小さすぎて磨くのが大変でした。年の割には歯石がついてたし、下の歯がぐらついてたのもあり、噂で聞いてた福岡市のごとふ動物病院(HPあり)で、してもらいました。
詳しくはサイトに書いてありますが、わずか20分で、もちろん麻酔無しで、きれいにしてもらいました。その様子は見ることはできなかったけれど泣いてる様子もなかったです。その後は抗生物質を歯周ポケットに家でも入れたりして、3~4週後にまたいく予定です。全部で3回以上はかかるのかな?
歯は大切ですもんね。
なんとか頑張って歯磨きしないとね。

職場はどちらでしょう?私も佐賀市の東の方向の町で毎日仕事行くようになりましたよ。お散歩もろくに出来ず、クレアには申し訳ないです。
Posted by クレアママ 20140605 :edit
HP見てみました
ごとふ動物病院のHPを見てみました。
歯石とり・・してみたいです・・。 でも 旦那さんに連れて行ってもらわないと私は福岡は運転できない・・とほほ。

クレアママさん、お仕事始められたんですねー。仕事していると一日があっという間だし、休日は疲れてるけど家事はたまっているしで大変ですよね・・。うちは、お散歩はほとんど行きません。9種ワクチンでアレルギー反応がでたので、ネズミが媒介する病気のワクチンが入っていない6種を打っているので、お医者さんから散歩はあんまり行かないほうがいいと言われているからです。 でも、ネットで調べたのですが、ワクチンの種類はあんまり関係ないと書いてあるところもあったりして、よく分かりません・・。

職場は、鳥栖なんですよー。 佐賀市の東といえば・・うーん 神埼ですか?
今は鳥栖なんですが、組織統合で9月から神埼に移ることになってます。
Posted by なお 20140607 :edit
なおさんへ
私も福岡の運転は無理なので主人に乗せていってもらいましたよ。
歯石とり、歯がぐらぐらしないうちにぜひされてみてくださいね。
仕事との両立、なかなか難しいですね~
職場は神埼なんですよー
九月からこちらなんですね!なんか嬉しいなあ。そのうち会うこともあるかもですね
Posted by クレアママ 20140609 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top