トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20090709
最近足裏の毛がもしゃもしゃしてきたのと、爪も伸びてきたので、思い切ってペットショップへ・・・・・

アコル君~に行きました。

ちょっとの時間で見事にカットしてもらいましたが、本人は初めての体験で最後に「キャン」と鳴いちゃった・・・・えーん


最近は・・・・・

ブログ用 217


人とアイコンタクトしてから、掛け声で遊びが始まる練習をしています。

「行くよ!」

(じぃ・・・・・・・・)と人間の顔を見ると・・・・

「よし!」 で、おもちゃが飛んでくる。。。。


ブログ用 222

しばらくロープで引っ張りあっこしてから、掛け声でロープを口から放す・・・・ようになったらいいなあ。

お座りを覚えてからは、私が「ご飯食べようか」とか「おやついる?」とかいうと、すぐにお座りをするようになりましたキラキラはぁと

お座りされるとかわいくて、つい甘甘になってしまいますね~

しかし・・・クレアの毛がもしゃもしゃになってきましたねえ。
お目目にかかりそうですね・・・・・

いったいどのくらいで初トリミングするのでしょうか・・・・?

前髪以外はまだいいかなあという感じですが、まあ夏になるのですっきりとしたほうがいいのでしょうねd

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
No title
アコル君に部分カットに行かれたんですね~!!
やっぱ3回目のワクチンが終わったら。。。トリミング速効で連れて行きました。
最近やっとお家シャンプー出来るようになったんですが。。。てか4匹なので月2回合計8回のトリミング代ゎ出せないようになったのでしぶしぶお家シャンプーしてるんですが。。。以前2匹までゎ2週間ごとに2匹トリミングに出していました。けっこう子犬の頃ゎ長めが可愛いのであまりカットゎしてなかったと思います。でもトリミングに出されたらすごくふわふわでさすがプロ!!と思いますよ。相性の合う納得行かれるトリマーさんに出会えたら良いですね。
わが家お留守番ゎ。。。きっとみんなで居るので長い時間もお留守番お利口に出来てると思います。一匹の時ゎ良く泣いてたみたいですが今ゎ朝仕事の時ゎみんなご飯食べてまた寝ててお見送りもしてくれませんよぉe-263
ケージに入れてないのでトイレもしたいときに出来るのでGOODみたいです。あとゎぁ。。。手の届くとこに危ない物置かないようにしています。
以前ゎけっこう人間のお菓子や野菜生で食べられたりごみ箱あさられたり
大変でした。。。今ゎ部屋の中全然散らかってません。
Posted by レナママ 20090709 :edit
レナママさんへ
4匹もいるとシャンプーも大変ですね。
私もまだ2回しかシャンプーしてあげてないけれど、結構重労働ですね。
パピーちゃんのままのスタイルがかわいいので、しばらくこのままにしとこうかな。

最近留守番のためケージに入れるときには、諦めて鳴きもしなくなりました。
トイレも我慢しているのか、私が帰ってきてケージから外に出てからするようになりましたよ。
こんなもんなのかな・・・?
Posted by クレアママ 20090710 :edit
いいな~♪
いいな~v-343
うちのケリーちゃんはおもちゃを買っても買ってもどれも興味を持ってくれなくて一個も遊んでくれません。。。

私にジャレるしか遊ぶ方法がなく、遊んでない時はズ~ット寝ています(w
やっぱ赤ちゃんの時から飼うのって良いですね~♪
私ケリーちゃんが2才でうちに来たので、トイレ意外の躾はなぁんにもしていないんです(汗

やっぱお座りと伏せと待てくらいはしなきゃですね。。。
頑張ろうかな・・・。
Posted by sayuri 20090710 :edit
sayuriさんへ
コメントありがとうございますe-328
大人になってからでも大丈夫ですって。おやつでうまいこと釣っていろんなことを教えたらできるようになるみたいです。
クレアもおやつやフードでごほうびを頻繁にあげながら教え込みましたよ。
おもちゃも人間が遊んであげないと楽しめないみたいですね!
sayuriさんも一緒に遊んであげてくださいe-291
Posted by クレアママ 20090710 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top