トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20120516
このまえランチに訪れたカフェで買ったベーグルがおいしかったので、焼いてみることにしました。

ドライイチジクが入っていたのを真似してみました。



fc2blog_20120515151920c42.jpg

fc2blog_20120515151951813.jpg

外はカリッとなるまでオーブントースターで焼くのがおいしい秘訣だそうな。
中はもちもちとしていて、カロリーも低いんですよ。油脂を使っていないので。

こうやって朝にお昼に食べています。生野菜とハムとトマトとアボカド入りのクリームチーズディップを挟んで。
IMG_0988 (640x427)
このマグカップはうちの高2のおねえちゃんが母の日に買ってくれました。

fc2blog_20120515152307350.jpg
このオサレなガーデングローブ(庭仕事用軍手)も。

なんだかもったいなくて使えないなあ~~。



そうそう私の実母はカーネーションよりも食べられるものとか実用的なのがほしいそう。何年か前3人の娘からカーネーションばかりもらって、それ以来実用的なものをとリクエストされます。
だけどなんだかね~~~っと思ってしまうのでした


fc2blog_2012051515435235c.jpg

clap

theme : -

Comment
No title
ベーグル作ったの~
とっても美味しそう、、
自分でパン焼けると楽しいだろ~なあ

ハウステンボスも行って来たんですね~
私もこの間から行きたいなあ~と思っているんだけど、行けずにいます。
薔薇の街、、今、見所だろ~ね
Posted by はにママ 20120517 :edit
はにままさんへ
パンはね、おけいこに行っていますけど、なかなか上手にならないのですよ。
でも焼きたてはおいしいので、自己満足の世界ですね。
駅の北にすてきなカフェを見つけましたよ。
ベーグルがたくさんあって。
はにママさん、今度佐賀に帰って来たときに行ってみてはどうですか?
それとももう行かれたかな?
Posted by クレアママ 20120519 :edit
No title
佐賀駅北口付近にですか~?
ぜったい行きます。
楽しみ~

あっ何と言うお店ですか??
Posted by はにママ 20120519 :edit
はにママさんへ
九電の西にある一方通行の通りに、malle(まる)というカフェがあるの。
検索にかけてみてね。
ヘルシーランチやテイクアウトできるキッシュやケーキがあるよ。
Posted by クレアママ 20120519 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top