トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120418
4月16日。行ってきました三瀬峠を越えて。クレアの(同胎の)妹ナッキー家に

途中いつもの近道の峠が通行止めというアクシデントに見舞われ、さらにナビがわざわざ遠回りをさせることに怒りつつ、やっとたどり着いたナッキー家。

するとそこには

IMG_0886 - コピー (640x427)

ナッキーママ手作りの撮影会場が出現!!

IMG_0885 - コピー (640x427)

この布のケーキも手作りだし、何もかも手作りのすごさにテンションが一気に

後ろのバースデープレートは1歳の時からずっと使っているよね。去年今年は末の妹のバニラちゃんには会えなかったけど(バニラちゃんは実家のブリーダーさんのところ)来年は会いたいね。



IMG_0891 - コピー (640x427)

ナッキーママ手作りの王冠とゴージャスな襟をつけて(左クレア、右ナッキー) このビミョーな距離!

久しぶりの再会にご挨拶をしてからはクレアは一人で探検ばかり、ナッキーちゃんは私の膝に乗ってきてまったり(人懐っこくてかわいいのよ~)
積極的に絡むというよりは、思いついたときにクンクンにおいかぎ。

今日もわざわざ幼馴染のウォルフィくんも来てくれました~
IMG_0913 - コピー (640x427)

こうやって上手に撮影することができたのもすごいよね。昔はあっちこっち向いたり、脱走したりしてたもの。


そして今日いちばん驚いたもの!
IMG_0920 - コピー (640x427)
見て見て!わんこのキャラ弁だよ~~もちろんナッキーママの手作りだよ。
みんなわんこが食べられるものでできています。
こんなすごいの、見たことないし!


この人だけ「くれ~くれ~」と落ち着かないし。
IMG_0922 - コピー (640x427)
そして、クレアは完食したのでした。これにもびっくりよ。朝ごはんも食べていたのに。どこにこれだけ入ったんだろ~~??


ママたちの料理にもクレアはかぶりつき・・・どこまで食い意地が張ってるんだ・・
IMG_0931 - コピー (640x427)

これはね、ほるこさん(ウォル君ママ)からのプレゼント!!おそろいなのよ。
IMG_0938 - コピー (640x427)

IMG_0962 (640x427)
夏に着ると涼しい温度を保ってくれる機能的な洋服。わんこの世界も奥深いですなあ・・・知らないことがいっぱい!

二頭がしているカラーとリードはこれまたナッキーママからのおそろいのプレゼント。ウォル君も色違いでした。
IMG_0961 (640x427)



人間用ケーキを切ってくれるナッキーママを頑見する、食いしん坊ギャル。このときちょっとした隙をついて、クレアに私のケーキをなめられたのでした・・・(-_-;)
IMG_0956 - コピー (640x427)


母たちの楽しいおしゃべりの最中たそがれているこの方・・・(う~ん、わたしも博多に住みたかばい!)とでも思っているのでしょうか・・?

IMG_0958 - コピー (640x427)



そして・・・チロリアン好きな私にほるこさんからのプレゼント。限定品よ!わざわざありがとう。
IMG_0959 - コピー (640x427)


こらっ!!! まだ食べるのかい!!!
IMG_0960 - コピー (640x427)


ほ~んとにお世話になりました。こうやって毎年集まって近況報告できることがとっても嬉しいです。
手先器用なナッキーママ。またすごい作品を見せてね!






clap

theme : トイ・プードル -

Comment
No title
改めて…クレアちゃん&ナッキーちゃん、
お誕生日おめでとうございました~~~!!!

今年もまた一緒に集まれて楽しかったね~!!!
みんなまた一段と!?大人になってたよねぇ~…。
昔みたいにワンワン絡むこともなくてちょっぴり
寂しくもあるけど、大人な余裕って感じで
面白いよね(笑)

プレゼント、喜んでいただけて良かったです。
ウォルフィにもプレゼントありがとうございましたー!!

今度はぜひうちにも遊びに来てね。
チビがチビチビなうちに…(笑)←もうすでにチビチビじゃない
とのウワサあり…(^-^;
Posted by ほるこ 20120418 :edit
No title
遠いところほんとに有難うございました。

楽しかったね。集まってお互いの元気な姿や近況報告出来てうれしかったです。

かわいいプレゼントも有難うございました。

ブログも頑張らないと。。

また、遊ぼうね。(*^_^*)

ケーキは毎年使うよ~\(^o^)/
Posted by オクキー 20120418 :edit
ほるこさんへ
お誕生会に来ていただいてありがとう。
毎年わんこたちの成長ぶりを見るのが楽しみですね。
ウォル君もますますイケメンさんになっていて、おかあさんに甘えた声を出すのがかわいかったですね(*^_^*)

プレゼントもありがとうございました。
この夏活躍しそうですよ!!

そしてちびちゃんと姫にも会いたいです。
3匹そろったときの、それぞれの個性を見て見たいなあ。

また遊んでね!!!
Posted by クレアママ 20120419 :edit
オクキーさんへ
ホントにお世話になりました。
ナッキーちゃんがすごく人懐っこくて、かわいかった~
クレアは相変わらずわが道を行くので、もっと愛想があれば。。。と思うよ。

おいしいご飯に素敵なプレゼント、そしてスタジオセット。
センスの良いオクキーちゃんがさらにブラッシュアップされていましたね~~

また遊ぼうね~(*^_^*)
Posted by クレアママ 20120419 :edit
お誕生日おめでとう
クレアちゃんも3歳になったんですね。おめでとう~
姉妹で一緒にお祝い出来てよかったねe-420
しかし、すごい凝ってますね。。。
犬用のキャラ弁とはホントにすごいわ~
うちも毎年兄妹でお祝いしてるけど、女の子がいないの~
姉妹だと、オソロのかわいいワンピなんかでパチリっていうのも、憧れちゃうなあ~
Posted by はにママ 20120421 :edit
はにママさんへ
ありがとうございます。
妹のナッキーちゃんのママがとっても器用でもてなし上手なのでいつも甘えているんですよ~
こうしてずっと続いていければと思います。
はにママさんのところもはにちゃんと子供たちが集合できていいですね。
人間の子供たちも大きくなったので、わんこを実の子のように手をかけるのって楽しいですよね~
Posted by クレアママ 20120422 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top