fc2ブログ

トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2024/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2024/02   2024/04→
20111228
今年の年末は朝の寒さが堪えますね~~
例年はもっと暖かかったような気がしますが、ま、これが本来の気候なんでしょう。。

人はともかく天然の毛皮を纏ったわんこにとっては洋服を着せられるのはどうなんだろう・・・・
でも、かわいいから、寒そうだからとクレアには室内でも洋服を着せています。

朝いちばんに外に出してあげるのだけど、今日は持っている一張羅のコート(ケープタイプ)を着せてみました。
なんだかもこもこして気持ち悪そうだけど、文句も言わず黙ってされるがままのクレア。

走りにくそうだけどこの格好で思い切り爆走していました。



手前の黄色のレモンの形のボールが大好き。ラグビーボールのように、あっちこっちに跳ねるので楽しそうよ。




カメラを向けるといつもこの表情。ベロを出すとかすると笑っているように見えるんだけどなあ。
何考えてるのかな・・?




そうそう、この前は月に一度のパン教室で、昔ならったパンの復習。ラムレーズンを入れて丸めてブドウの形にしました。





こっちはモンキーブレッド。
同じようにレーズンを入れた生地をバターと砂糖を溶かしたシロップにくぐらせて焼きます~~
すごく甘くておいしいの。でもカロリーが・・・・・(-_-;)
それでもバクバクと食べました。



今日はお兄ちゃんは合宿に行っています。妹は「静かでよかね~~」と言っていました。
そしてご飯のおかずの取り合いにならなくていいからのんびり食べられるんだって。

お兄ちゃんからは「バイキングおいしかった~家族のみんなによろしくお伝えください」ってご丁重なメールが来ました。
お兄ちゃんの膝の上が大好きなクレアは今日はさっさと自分のクレートに入って寝ていますよ。


それから・・・・・・

この前のブログに「羊羹大好物!」と、つい書いてしまいましたら、何人かのお友だちにおいす~ぃ羊羹ちゃんをいただきまして、喜んでおります

ほんとに、ありがとうございます!娘以外の家族で取りあっていただいております
台所で立ったままこっそり羊羹をつまんでいたら、気がつくと後ろに背後霊のように息子が立っていて、口をあ~んと開けていたので放り込んであげました(泣)
これで年末大掃除も頑張れる(?)というものです!
スポンサーサイト




clap

theme : トイ・プードル -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top