トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20111212
前夜はあまりの疲れでホテルの素敵なお部屋を堪能することもなく、爆睡してしまった私と娘。

さて一夜明けるとその日(日曜)は念願のコリアンタウン、鶴橋へ行きました。

近代的な大阪の街並みを眺めながらタクシーの運転手さんに連れて行ってもらったその町は・・・・

まさに昭和!でした。なんでも再開発から取り残されてしまったらしくて、でもその独特な雰囲気は昭和世代の私には懐かしかったです。

娘がぜひ行きたかった韓流スターショップ。


間口が狭い割に奥行きが長い店は、前夜のスーパージュニアファンでごったがえしていました。

お店の方もさすが商魂たくましく、スーパージュニアのDVDはずっと流すし、お店の外にはおばちゃんが彼らのグッズばかりを集めたコーナーを作っているし、まさにファンのツボをよくわかっていらっしゃる!

早く着いた私たちの後から後からドンドンお客さんは増えるし、店の中は身動きできないほど・・・・

でもみなさん、財布のひもを緩めて(我らもですが…)しっかり韓国製のグッズをゲットなさっていました。
韓国人の店員さんの韓国語の「ありがとうございました」にニタ~っとする私ら(^_^;)




狭い商店街にはそういう似たお店が何軒かあり、そのたびストップする娘・・・・(>_<)
ま、いいっか!私もしっかり買ったし。。。(韓流俳優のです)

そして韓流喫茶なるところに入り、念願のパッピンス(小豆とアイスの乗ったかき氷)を震えながら食べました。



この店はコーヒーや柚子茶にもサービスのモチがついています。


そして長い商店街を行くと、キムチやさんにお客さんがたくさん。この店は以前楽天で1位だったお店だそうで、つい買いこむ私ら。でも、安かったですよ~~
匂いも漏れないように真空パックみたくしてくれました。



昼ごはんは本場の焼き肉を食したかったんですが、韓国独自の屋台メニュー、トッポッキ、チジミ、ホットックやホルモン煮を立ったまま食べて、温まりました~~



一度は行きたい韓国。とりあえず鶴橋は押さえたので、次は新大久保だな。
ハングル語をマスターしたいと真剣に考えてる今日この頃・・・・


ところで、日曜日の夜帰宅してすぐクレアを先生のもとに迎えに行きました。
クレアちゃん、一日目の朝ごはんと夕食は最初ボイコットしていたらしいけど(必死にご飯を隠す真似をしていたらしい)そのうち完食!

それからは吹っ切れたように(by先生)ご飯もおやつもしっかり食べたそうです。お散歩も何度も連れて行ってもらい、よかったね~~
安心して預けれたので旅の最中はちっとも気にならなかった。

帰宅してクレートから出すと、大喜びで飛びついて来るかと思ったら、水を飲みに行き、そのあとおやつがもらえるとわかっているので、お座りして待ってました。ちょっと拍子抜け!

お膝に乗ってくるまでしばらくかかったなあ・・・・怒っていたのかな?いきなり2泊だもんね。
私たちが無理やりだっこして、ハグハグしていたのは言うまでもありません(笑)
クレアは迷惑がっていた???

そんなこんなで、クレアちゃんもうこれからどんどんお留守番ができるね~~~(と先生もおっしゃってました!)

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

