トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090622
今日は2回目のワクチンをうちましたよ。

朝は、中学のお姉ちゃんを車で送るのにクレアも付いてきました。

「ぶーぶー行く?」

「ワン!」

と、喜んでいるように見えるし、キャリーにも自分から入ったりして・・・・犬笑

だんだん車の中でもおとなしくしているようになりました。


今日の動物病院は待っているワンちゃんも多く、ちゃんとキャリーの中で待つことが出来るかな?と心配でしたが、時々ク~ンと鳴くほかはおりこうにしてました。

体重は900グラム。2週間で100グラム増。
先生は「小ちゃいねえ。2キロぐらいになるだろうかね」と言われました・・・・犬・・・
クレアは顔も小さいので、全体的に小ぶりなんでしょうね。
でも、他の部分はしっかりしてて、お尻に体温計を入れられるときもおりこうにしてたので、ほめてもらいましたキラキラはぁと

そしてフィラリアの粉薬をもらいました。

それから、ワクチンを打った仔には「歯磨きガム」をくださったので、家に帰ってから喜んで噛み噛みしていました。

ブログ用 118

なぜか、この椅子の下で噛み噛みしたがります。
椅子の脚の下に何度もガムが入り込むのに・・・・・不思議だ!

ブログ用 117


動物病院の帰りに親戚の家に行って自由にさせてもらっていたけど、トイレを促してもせずに、結局帰宅してからしました。やはりよそでは落ち着かないのかな?

あ、最近私が起床すると鳴き始めるので、ケージから出すと、ケージ内のトイレではなく、外のトイレで
することが続いています。
私が来るまで我慢しているのかしら・・・・・???

まあ、いろいろなことが見えてきて面白い毎日です。

今日は帰宅して疲れたのか寝ていることが多いですね。
今日は安静にさせとかないとね・・・・絵文字名を入力してください

clap

theme : -

Comment
可愛いおチビちゃん!
クレアちゃん、900gですか。
ナッキーちゃんは、1kg。バニラちゃんは、900gですよ。
ワクチン接種の後は、元気が無くなったり、食欲が落ちることもあるようなので、観察しておいて下さいね。
酷い副作用は、接種30分程度で出ますので、もう大丈夫ですね。
いつか遊びに来て下さいね。
そいぎv-218
Posted by がばいパパ 20090622 :edit
こんばんゎ^^

なかなかこの時間ゎ。。。ブログにつながらなくて。。。コメント入れたんですが。。。消えましたv-406
ワクチン打たれたんですね。このご褒美のガムくれるのゎ
N本先生の病院ですよね?!近所のお友達が子猫拾ったみたいで今お電話で先生に色々聞きました。優しくて丁寧な先生ですよね。
あと1回ワクチン打ったらお出かけやお散歩トリミングも出来て楽しみが増えますね。
トイレもママさん帰宅まで待っててクレアちゃんゎお利口さんですねv-424
Posted by レナママ 20090622 :edit
がばいパパさんへ
なっきーちゃんは1kg.もあるんですね!
クレアは最近肥えてきたと思っていたけど思ったようには増えていませんでした。
今のところ元気なクレアです。副作用も無いようです。
がばいパパさんにいろいろお聞きしたいことが出てきましたので一度つれて伺いますね。
Posted by クレアママ 20090622 :edit
レナママさんへ
私も書き込んだコメント、消えてしまいました~e-456病院の先生は、私の質問に丁寧に答えてくださいました~
まだ、お散歩デビューは先ですが、ちょっと一安心ですね。
トイレを我慢するのはレナママさんのワンちゃんと同じですね。
なかなかワンコっておもしろい!ですね。
日に日に知恵がついてきているので、明日はどんな成長が見られるのか楽しみですe-265
Posted by クレアママ 20090623 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

