トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20110605
久しぶりにJR博多シティへ行きました。

ついたのは10時前。朝早いとお客さんは少ないし、買い物しやすいのでなかなかいいですね。

そして目指すは9階10階のレストラン街「くうてん」

いつ行ってもすごい行列なので、今回は朝ごはんを食べずに11時の開店と同時に入ろうと企てました。

ほんとは、仙台の牛タンの店に行きたかったんだけど、開店前からすごい行列で、第2候補の海鮮丼とお茶漬けの店へ。

待つことなく入れて、おまけに外の景色が見えるカウンター席でした。
DSC_0330_20110606061303.jpg

海鮮丼のひつまぶし・・・・

1膳目はそのまま、2膳目はうにを混ぜて、3膳目はおいしいだしをかけてお茶漬けに。

ウナギのひつまぶしみたいでしたが、魚介類が新鮮なのでおいしかったです。特にお茶漬けが。

博多駅前の景色を見ながら贅沢なごはんでした。

東急ハンズの上に書店のMARUZENが入っていたけど、専門書の量に感動しました。何時間もいたくなる本屋さんでしたね。ベンチも置いてあって、もっと居たかったな。

その階に息子が好きな鉄道模型の店があり、ジオラマがあって、鉄男さんたちが集まっていました

屋上からは博多駅のホームが見下ろすことが出来て、新幹線や在来線の列車が次々と入ってきたり出て行ったり。

鉄道オタクではない娘も「鉄子になりそう!」と写メをパチパチ撮るほど、魅力的な場所です(うちらだけ?)

DSC_0333.jpg



疲れたから甘味を。くうてん の「京はやしや」さんです。
DSC_0332_20110606061303.jpg



何だか買い物するより、食べてばかりの一日でした。でも鉄男の息子は電車に大喜びで、娘もタワレコで大好きなk-popのCD・DVDを買っていました。


長い時間留守にしてしまって、クレアが心配でしたが、元気に留守番してましたよ・・・
DSC_0334_20110606061303.jpg



来週セラピー活動なのでトリミングしたてで、ふわふわで
す。が、みんなから「クレアちゃん太った?」とよく言われ、まずいなあと、更に散歩に励もうと決心しました。ほんとに腰周りがますます丸くなっているような。。。。

clap

theme : -

Comment
ご無沙汰してます~。
博多シティ、私まだほとんど見てないんです~(^-^;
いいな~。私も美味しいモノ食べたい!!←そこかい!?(笑)

クレアちゃんのこの写真、ナッキーちゃんか!?と
見間違えそうでした~。やっぱ姉妹似てますね♪
今日ちょうどナッキーちゃんと久しぶりに会ってきたので
ますますそう思ったのかも~?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ほるこ 20110607 :edit
ほるこさんへ
こちらこそご無沙汰です。あ、ブログはいつも見てますよ
我が家の取って置きのレジャーはここのところずっとJR博多シティです。
何度行っても新たな発見。まだまだおいしいものは制覇してないので、頑張って通います。

最近腰周りが丸くなってきたので(クレアが!)ダイエットに励んでいますよ。
あ、私は相変わらずダイエットは挫折続きですが・・・・
Posted by クレアママ 20110611 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

