トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20110508
お久しぶりです。

連休も終わってしまいましたね~~~

このGWは皆さま楽しく過ごされたでしょうか?

我が家は子供が学校があったり、いろいろ家のことに追われて、クレアは(散歩以外)どこも連れて行ってあげれなかったです。

でも、家の庭で日向ぼっこしたり、ボール投げて取ってきたり、虫を追っかけたり、普通に楽しく遊んでいました。

私は家の中の模様替えにせっせと励んでいました。物を捨てたり、システマティックに整理したり、普段探し物が多い私なので、もう探すのにエネルギーをとられるのはごめんだ!と決心して、すぐ見つけられるようにしようといろいろやっております。

でもなかなかはかどらないのですけどね・・・・・・(>_<)



それはそうと今日母の日だったこともすっかり忘れていました・・・

息子に花をもらって、「あっ!」と気がついたのですよ~

IMG_0632.jpg


久しぶりのクレアさん。ちゃんとご飯もしっかり食べて元気に遊んでいます。

IMG_0636.jpg


毎月しつけ方教室で教えていただいている太田恵里先生に、フードはドライのままあげなさいと言われて、それまで偏食気味のクレアに肉類や野菜をトッピングしていたのですが、試しに止めたら・・・・・


全然、普通に食べました~~~(^_^;)


今回の震災のようなことが起きたら、そういうトッピングをすることができない状況になるでしょう。そうなるとドライだけでもちゃんと食べられるようにしておいた方がよいし、もちろん歯の健康のためにも柔らかいものではなく、固いドライフードがいいそうなんです。なるほどなるほど・・・・・

手作り食も関心があったのですが、犬にとって良いバランスにすることはかなり難しいそうなんです。

クレアは小さい時にほんとにドライフードだけでは食べなかったけど、不妊手術後はなぜか、ばくばく食べるようになりましたね。

知っているのと知らないのでは大違い。



今日は暑かったですね!

こんなに暑くなると散歩の時間も早くしないといけないですね。

アスファルトに手をつけてみて温度の確認もちゃんとしなくては・・・・ね。

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

