トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090618
最近はよくフードを食べてくれるので、なんだかころころと太ってきたような気がします。

そして、とうとうリビングとダイニングを区切っていた、ゲートを動かして、
ブログ用 072

こちらへ侵攻してきたりしてます表情13


ダイニングに来ることを許してしまったので、ダイニングチェアの脚の滑り止めシートにからみついたホコリを食べてみたり、テーブルの下でおしっこしたり、うんち したり、もう目が離せません!
トイレはリビングにいるときはちゃんと出来ていたのに、違う部屋に来ると勝手が違うみたいですね。

それで、3箇所にトイレシーツを置いてみると、ちゃんと次の日からそこにしてくれるようになりました顔(きらきら)

甘噛みというか本気噛みがだんだん出てきたので、対処に苦労してます。
本によると無視するに限るとのこと・・・・
なかなか次から次へと課題が出てきますね~~


ブログ用 107

これは興奮して怒っている顔です。
最近は遊んであげるといきなり「ぐるる~~~」と唸りだして噛みついてくるので大変!


ブログ用 108

カメラを向けると飛び掛ってくるので、今日はこんな写真でご容赦お願いします肉球


clap

theme : -

Comment
甘噛み対処法
甘噛みが酷くなってきたら、口をマズルの上から「キャン」と言うまで手で強く握り締めるか、噛んだ指をそのまま「オエーッ」と言うまで喉奥へ差し込みます。
甘噛みした際に繰り返しすれば、直ぐにしなくなりますよ。
ただし、代わりに噛む対象物を与えてあげて下さいね。
そいぎ。
Posted by がばいパパ 20090619 :edit
がばいパパさんへ
ありがとうございます。いつかマズルの上から締め付けるとキャンといって逃げていったので効果がありそうですね。なんだか、叱ってばかりの毎日で、クレアの性格形成に影響しそうです・・・・
Posted by クレアママ 20090620 :edit
ころころした感じがやはり子犬らしくて可愛いですよねv-10甘嚙み直ると良いですね。
ルナもあまり叱らなかったので。。。超わがままになって今でも手を焼いていますよ。。。v-388
飛んで噛むので洋服も何枚も破られましたよぉ。。。e-263レナゎその点。。。おとなしい子だったからあまりいたずらもカミカミもなかったです。
らぶりやりりあが教育係?!でいつもはしゃごうとすると
ダメって怒ってましたから。。。ルナゎらぶり達も反対に
怖いようで。。。何も言いませんから。。。ますます強くなってしまいました。。。
クレアちゃんゎどんな性格なのかなぁ。。。?!
レナ以外ゎみんな人懐っこいんですが。。。レナゎあたしや主人意外にゎ近寄りませんよ。。。
Posted by レナママ 20090620 :edit
レナママさんへ
クレアは凶暴化?しつつ、毎日パワフルに動いています。多分私の叱り方がまずいんだとおもうのですが・・・・
ほめて伸ばそうと心がけていますが、忙しいときに困った行動をされるとね~~
レナママさんちは他のワンコが教育してくれるからいいですね!
うちはおそらく、家での順位は1位パパ、2位おねえちゃん、3位クレア、私とおにいちゃんはその下のような気がします・・・・
Posted by クレアママ 20090620 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top