トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20110303
子供が小さい時は頑張って雛人形も五月人形も飾っていましたが、そういうのを特に喜びもしないであろう年齢になってきたら、ついつい面倒で出してなかったのです。

でも、あと子供たちと何年一緒に暮らせるのだろう?とふと思ったら、いかん!ちゃんと季節の行事ごとを楽しまなければと反省し、最近断捨離も頑張って納戸もすっきりなってきたので、思い切って出しました~


IMG_0325.jpg

我が家のはシンプルな親王飾りなので出すのも楽です。

クレアの反応はイマイチ、何が何だかわかっていない。いたずらもしないし。


今日はスーパーに蛤を買いに行ったら、「活きハマグリ2個で900円!」というのがわずか1パックだけあったので、
悩んだ末に買いませんでした~~他の人たちも気にはなるけど、あまりの値段に皆さん素通りされていました・・・・


大体、私今日が雛祭りだと気がついたのは夕方だったので(!)手頃な物はみな売切れてたんですね(^_^;)




この前のことです。なぜかやたらと娘にくっついて離れないクレアさん。
IMG_0319.jpg

歯磨きしているお姉ちゃんの膝の上で不安定だろうに…その態勢は!

時々こうやって誰かの膝から離れようとしないときがあるんです。「おいで~」って私が言ってもまったくだめで。




でもパンを焼いたらその香りにつられて・・・・
IMG_0314.jpg
さすが食いしん坊!

ショックなことにこの前体重計ったらもう少しで1.9キロになっていた

まずい!ベスト体重は1.7~1.8キロなのに・・・・・・どうりでプヨプヨになってきたもの。


なのでご飯の量を減らして、野菜類でカサを増し、一生懸命運動に励む毎日なんですよ~~

私が万歩計つけていて、散歩に2000~3000歩、歩いています。とすると、クレアの歩幅を考えるとかなりきついかな~?

効果が出ますように。。。


clap

theme : トイ・プードル -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

