トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20110101
元日の今日も、朝起きたら積雪がすごかったですね。二日続けてだと、もう慣れっこになってしまいましたが・・・。


年をとった後、クレアにもワンコおせちをあげました。

前日に作っていた人間用のごはんから、取り分けただけですが、
IMG_0152-1.jpg
IMG_0156-1.jpg

鶏肉とブロッコリー
玄米ビーフン(牛肉とパプリカ入り)
紅白なます風ニンジンと大根のスープ煮
きんとん風安納芋の茶巾


もちろん、即完食!もっとちょうだいモードでした(*^_^*)




そして、やっと雪も溶けだしたお昼ごろ、今年初のお散歩へ。いつもの本丸歴史館です。人は少なかったよ。

IMG_0161-1.jpg
後ろに凧揚げしている方たちがいました。なかなか凧揚げしている光景って見なくなりましたね~~

IMG_0162.jpg
いちおう、一張羅の晴れ着だよ~~
首に巻くショールが、だんだん後ろの方に動いていくんだよ~~


IMG_0163-1.jpg

ここ、本丸歴史館では元日からイベントがあってましたよ。

IMG_0165.jpg

まだ所々雪が残っていて
IMG_0168.jpg

ちょっと雪の上を歩かせてみました。おっかなびっくり、でもけっこう頑張って歩いていました。
これで雪にも慣れたかなあ?


夕方初詣に佐嘉神社へ。すごい行列でなかなか大変でした。
受験生のお姉ちゃんは絵馬を書いていました。あと少しだ、頑張れ~~~


お正月ということでみんな、食べすぎてちょっとまずいかも・・・・

明日も頑張ってお散歩行かなきゃなぁ


clap

theme : トイ・プードル -

Comment
明けましておめでとう。
出遅れましたが、今年もよろしくです。
クレアちゃん、がばい可愛かね。
バニラちゃん、産んだよ。
遊びにおいで。
Posted by がばいパパ 20110102 :edit
がばいパパさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
バニラちゃん、良かったですね。二頭ともかわいいでしょうね。
せひ、おじゃまします!楽しみです。
Posted by クレアママ 20110102 :edit
明けましておめでとうございます。
きゃ~かわいい。晴れ着姿かわいいね~。それにわんこおせち。すてき。今年は和ちゃんサンタのおせちが来たので作らなかったよ。
私も、ナッキーに晴れ着をこしらえてやらんとね。
ちゃんちゃんこも好いけどやっぱ晴れ着よね。
雪すごいね。家から見える佐賀方面の山は真っ白だった。今年も会えるの楽しみにしてます。写真送ったんだよ~。待っててね(*^_^*)
Posted by オクキー 20110104 :edit
オクキーさんへ
あけましておめでとうございます。
去年もオクキーさん&ナッキーちゃんにはお世話になりました~~
写真今日届きました。うちの子たちもあまりに上手な編集に驚いていたよ・・・
さすが、なんでもできるオクキーちゃんね!
今年も遊んでねe-454
Posted by クレアママ 20110105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top