トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20101210
また間が開いてしまいました(^^ゞ

皆様お元気でしょうか?今週はとにかく忙しくて(ホントは自分がやることを溜めていたから)、いろいろと出払っておりました。

そういう用事の多い中で、月曜日(6日)は待ちに待った同窓会でした!

うふふ・・・わたくしのではありません!

クレアと妹のナッキーちゃんとお友だちのウォルフィ君、この3ワンはウエランカラのパピー教室で出会って以来、定期的に交流しているんです。うちは佐賀、あとのワンちゃんは福岡市なので、どちらかの家に行ったり来たりしております。

さて、今回はあたらしいプリティガールを迎えられたウォルフィ家へお邪魔しました。

P1070634.jpg
ウ:「ようこそ、ひさしぶりですね」




ウォルクンの妹のテレーゼちゃん、まだ4カ月なんです。それなのにクレアと体重が一緒の1.8キロ
P1070536.jpg
人懐っこくてずっと私の膝の上でくつろいでいました。それを見てもクレアはしらんぷり!
ナッキーちゃんはママを占領したテレちゃんに怒っていたというのに・・・・・
薄情なのねん、クレアさんは・・・(~_~;)

久しぶりにパピーちゃんを抱っこして嬉しかった。


着いたときはウォルクンは苦手な洋服を着せられていて、テンションだったので、ママのほるこさんが脱がしてあげたら俄然元気になりクレアと運動会をしておりました。そのうちやんちゃが過ぎたのかまた洋服を着せられると
P1070637.jpg
とたんに落ち着かれております。そのあまりの変わりようがとてもおかしかった~ププッ


そして恒例の写真撮影会(左から、クレア、ナッキーちゃん、テレーゼちゃん)

P1070598.jpg
女子だけですが、このショットを撮るまで

P1070585.jpg
あっち向いたりこっち向いたり・・・・・

面白いことにクレアが大好きな「ささみ~~」と叫ぶとピッとカメラ目線になるのです。他のワンコも「おやつぅ」という言葉に反応したり、ママたちは必死!


P1070642.jpg
ナッキーちゃんとはクンクンしてクルクル回ったり。
ク:「いつもナッキーは可愛い洋服なのねん!」



そしてお待ちかねのご飯タイム
ほるこさんがワンコのランチプレートを用意してくれました。なんとかわいいクリスマスバージョン
P1070540.jpg
バナナカップケーキ、鶏肉入りパスタ、キウィ。ほるこさんの手作り食、参考になります!

朝ごはんも食べてきていたのに完食
P1070623.jpg
すごい迫力(^^ゞ

あちらでも
P1070610.jpg


人間チームはハッシュドビーフ(おかわりしたかったな)
P1070633.jpg


そして、これにハマった!オクキーさん土産のマンボウ焼き
P1070654.jpg
モチモチの生地のなかにあんこやカスタードやピザの材料が入っていたりしてました。


こういう何頭もワンコのいる中のクレアというのは、わが道を行くという感じで犬同士絡むわけでもなく、窓の外をみて番犬したり、ただうろうろしたり。私の方に疲れたから戻ってくるというわけでもなく、何考えてるんだろう~~?
眠そうだったので、バッグを出すとあっという間にテレーゼちゃんが・・・・・(^^ゞ
P1070650.jpg

さすが2番目の子供は要領がいい(?)というか、たくましい!
これを見ても何も感じてないクレアなのでした(少々気になるな・・・)


久しぶりたくさん喋って笑って、おいしいものもいっぱいいただいて、楽しかったです!

またお山を越えて遊びに来ますね~~~

帰り道、睡魔に襲われて困っていたところに、白黒の車を見つけ、眠気も吹っ飛んだのでした。
隠れて取り締まりをやっていたみたい(^^ゞ
おかげで事故らなくてすんだわ!

ほるこさん、オクキーさんありがとうございました


clap

theme : トイ・プードル -

Comment
お山を越えて遊びに来てくれてありがとうございました!!
ね?思いのほか近かったでしょ?(笑)
久しぶりにクレアちゃんとママに会えて嬉しかったです~。

クレアちゃんとウォルフィの追いかけっこ、おもしろかったね。
ウォルフィはナッキーちゃんに頭が上がらないんだけど(笑)、
どうやらクレアちゃんにもそうみたいやったね~ぷぷぷ。
そして妹も強いし…女子パワーに押されっぱなし!?
草食系男子なのだろうか、彼は…(笑)

ハッシュドビーフ、おかわりしてよかったのにぃ。(笑)

今度は私達が佐賀に遊びに行くね~!!!待っててね~♪
Posted by ほるこ 20101211 :edit
ほるこさんへ
お山を越えたらあっという間だったね。もうだいじょうぶよ。
なかなか環境がよい地域で羨ましかったです。
ウォル君とテレちゃんに接するときのほるこさんがとても楽しそうだったね!ウォル君を抱っこしようとすると逃げられたので次回はしっかりハグハグしたいです。

クレアはチビのくせに気は強いのでウォル君にガウガウいってごめんね。
何回か遊ぶうちに仲良くなれるといいなあ。

次回は佐賀にお越しくださいね~~(*^_^*)
Posted by クレアママ 20101211 :edit
楽しかったよ~。
久しぶりに会えてうれしかったよ。わんこの成長を通してこれからもよろしくおねがいします。
ナッキー追いかけてたね。お姉ちゃん?お姉ちゃんでしょ?って感じでね。外で大人しく家で強い性格は姉妹似てるかもね。
Posted by オクキー 20101212 :edit
オクキーさんへ
お世話になりました。
そうそうナッキーちゃんとクレアが絡んでいるのを見るのはうれしいよね!もっと慣れたら楽しく遊べるかなあ・・・・
Posted by クレアママ 20101214 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

