トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20101114
今日は私が所属させてもらっているいぬらいふねこらいふの会員さん向けの定例のレッスン会でした。

いつもは太田恵里先生がいらっしゃるのですが、今月は福岡の金川先生
若くて元気で明るい先生です。

先生のレッスンを受けるのは9月GCT模擬試験の前に続いて2回目ですが、とにかく教え方がうまいのと、先生の愛犬のライムちゃんの賢さに感心するばかり。

飼い主の左側について座るというヒールポジションの練習をしたり、私たちのハンドリングの練習をしたりしました。

クレアも9月はなかなかできなかったけれど、今日は先生からいただいた手作りのおやつにつられて(笑)、頑張りました。



午後は656広場で佐賀市のしつけ方教室が開かれて、またいぬらいふの皆さんがお手伝いに行きました。先生は金川先生。

そこで可愛い小さいプードルちゃん2匹が参加してくれていました・・・・

後で聞くとクレアと同じブリーダーさんの出身でした!どうりで可愛い顔をしていたもの。

いちごちゃんの子供のこゆきちゃんと、名前を聞き忘れましたが姉妹のワンちゃんでした。

なんだか親戚のようで、うれしかったなあ




話変わって。。。
クレアは散歩のときリードをぐいぐい引っ張るんです。ホントは引っ張ったら私が止まって行かせないという訓練を地道に続けないといけないのですが。。。。

先日太田先生からそのことに対して、イージーウォークというハーネスを使うといいよと言われたので、それをはめてみました。なかなかきちんと装着するのが難しいの。。。
P1070379.jpg

P1070374.jpg

よく大型犬がこれをはめてお散歩してるのを見ます。クレアの仲間のラブちゃんたちもです。

お姉ちゃんと試しに家の中を散歩。。。なかなか引っ張らずにいけてます
P1070382-1.jpg
よしよし、なかなかだね!(たぶんこれって緊張してたからだと思うんだけどね!)

実際外での散歩で使ってみようかな~~
ホントに改善するといいなあ・・・・・



clap

theme : トイ・プードル -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

