トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20101013
気がつくともう10月も半ば・・・・・

クレアさんも12日に1歳6ヶ月になっていました。ごめん、気がつかなかった・・・(^^ゞ
もう1歳半なんて、早いですね~~1歳までは長かったような気がします。


涼しくなったので
最近は夕方お散歩に行ってます。

そこでいつも遊んでいるわんちゃんたちの仲間に入れていただきました~~

ブログ用 905
  ナナちゃん

ブログ用 912
  
ブログ用 909
  マルチーズのリンちゃんランチャン  左端はトイプーのむさしくん(ゴメンね顔が写ってなくて)


ブログ用 913
 クレアもちゃんと挨拶できたかな?




最近。私たちの夕飯時はクレアはクレートに入れています。
先日のGCT模擬テストの項目にクレートの中で10分間静かにしていられるというのがあったのですが、それまでクレート訓練をしていなかったので、最初のうちはクンクン鳴いて暴れていました。
でも毎日訓練を続けていたら、だんだん静かにしている時間が増えて、最近はわりと静かにしていられるようになりました。

ブログ用 904
「クレート」と言うと、自分から入って伏せします。
そうするとご褒美(おやつとかフード)をもらえるからです。「クレートというコマンド=ご褒美」と思っているみたいで(^^ゞ


ブログ用 906
そしてごほうびをクレートの中で食べさせて、ドアを閉めて

ブログ用 908
外が見えないようにカバーをします。(コレはバスタオルですが。。。今クレートカバーを注文してるんですよ(*^_^*)


私たちが食べ終わるまで鳴こうが暴れようがほっといていたら、あきらめて最近は寝ていたりします(すごい!)

昨日なんてクレートに入れていることを忘れて30分ほどほったらかしにしてしまいましたが(笑)、静かにしてました。

でも今日はちょっと抵抗していたな~~~そのうちあきらめたけどね!

出してあげるときはもちろん!ご褒美をあげますよ

でも、ほんとはね、トレーニングのためというより他にせっぱつまった理由があって・・・



おばあちゃんが、夕飯時に何か食べ物を欲しがっておばあちゃんのそばを離れないクレアに人間の食べ物をついやってしまっていたんです
醤油味のしみた(笑)かぼちゃの煮物とか、醤油につけたいりことか・・・・・・
私に隠れて与えていたけど、クレアの行動でバレバレで・・・・(汗)

昔の人はそれでオッケーだと思っているんですね。いくら説明してもダメでして・・・(-_-;)

という切羽詰まった状況で始めたのですが、そのおかげで(笑)静かにしていられるようになりました。

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
こんばんは。
先日は公園で遊んでいただき、ありがとうございました。
可愛いクレアちゃんにメロメロになりました。
また、お会いできること楽しみにしています。
Posted by りんりん 20101018 :edit
りんりんさんへ
コメントありがとうございます。
有名なリンちゃんランちゃんと遊ばせてもらってこちらこそ、うれしい限りです!
また遊んでくださいね。りんりんさんのところにもお邪魔しますね~
Posted by クレアママ 20101019 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

