トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100819
今日は朝、洗濯物を 2階のベランダに干そうとして、裸足でベランダに出たら足をやけどしそうになりました。
ひさしがついてるベランダででもこんなに熱いのに、今日正午ごろ、車を走らせていたら、同じ通りでワンコを散歩させている男性に2人も遭遇してしまいました!

正午ごろって気温も36℃ぐらいあったはず。今日はほ~んと暑かったもんね。
ひとりは柴犬風のわんこをつれたおじいさん。

もひとりは、長い毛のワンコをつれた50代ぐらいの男性。歩道に立ち止まって自分はタバコを吸っている(その間ワンコは待っている)

ああ、多数ではないと思うけど、まだまだこんな飼い主がいるのね

腹が立って仕方がなかったけれど、注意できなかったです・・・・特に後者の男性はすぐ近くにいたのに・・・・
そんな自分にも腹が立ちました。物言えないワンコたち、かわいそうに。毎日こんな風なのかなあ・・・

午後3時ぐらいに散歩している人もいるし、そういう人たちは一度裸足で歩いてみればいい
絶対火傷するって!



とっても気分がブル~になって帰宅したらこの子の無邪気な姿に癒されました。。。
ブログ用 886


暑いので髪をシュシュで結わえていると、いつのまにか
ブログ用 887
落下したシュシュをクレアに持っていかれてます(笑)
このピンクの小さなベッドがお気に入りで、いつも、猫鍋のように、丸まって入っています。

お姉ちゃんが持っているいろんなシュシュがことごとくクレアのおもちゃになってます(お姉ちゃんは嫌そうですけどあきらめてます(^^ゞ)
ブログ用 888
こんな風にシュシュを振り回して遠くに放り投げるんです。その姿にいつもえてます。(親ばかです!)

夕方庭に水を撒いていると、ホースに向かってじゃれてくるので、全身びっしょりになってしまいました。
絞れるぐらいに、びしょびしょで。
初めてこんなに走り回って、水浴び状態になったけど、暑いときはけっこう、これ、いいかも

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
こんばんゎ~!!

あたしも今日お昼。。。午後3時頃ゆめタウンに買い物に行く途中。。。キャバリアのお散歩してる見知らぬおやじが平然とさんぽしてたので
先日かかりつけの病院に診察に行ったらキャバのわんこが熱中症で死にかけてたのを見てたので
即。。。車止めて注意しましたよ!!
おやじゎだけんなんね?!家の子ゎあつうなか!!と反対にあたしが怒鳴られましたが。。。^^:
まぁ。。。一応犬も同じ生き物暑いに決まっています!!あたしが変な人に見られましたが今後も見かけたら即注意します!!ママさんも迷惑がられるかもですが。。。頑張って注意してあげて下さい。
以外と犬ゎ熱中症にならないと知らない人がこの田舎でゎ多いのです。あたしの知り合いもしらずに
2匹亡くされた方を知っています。らぶりの火葬したお寺に納骨されてるのでお経あげて貰いに行く時ゎ必ずお水をお供えして来ます。クレアちゃんますますかわゆいですねv-10お耳の毛短くされたんですね。パピーみたいで可愛いですね。
Posted by レナママ 20100819 :edit
家もするよ~。
暑いね~。うちもシュシュ投げて拾いに行ってみたり面白いよね。
クレちゃん今まん丸カットで可愛いね。
ナッキーもマイアミカットは1回きりでやめて
前のに戻すよ。
今度博多でランチしよう。来る時声かけて~。
秋ごろどう?
Posted by オクキー 20100820 :edit
レナママさんへ

勇気ありますね~私は相手がどんな人間かわからないので、怖くて。。。素直に聞いてくれるといいのですが・・・新聞なんかで警告の記事にしてくれるといいなあ。
クレアは耳が短くなってまたしょっちゅう、裏返っていてかわいいですよ。
Posted by クレアママ 20100822 :edit
オクキーさんへ

そうそう、シュシュを投げるしぐさがかわいいのよね。ナッキーちゃんはいろんなイベント経験して楽しそう~(*^_^*)
秋ごろ、天神で会いましょう。いいお店を探しといてね!
Posted by クレアママ 20100822 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

