トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100818
昨日のことです。

受験生のおねえは、さすがにこのお盆は家に引き篭もってました。ま、適当に気晴らしも必要かなと思い、毎日いろんなショッピングセンターに連れて行ってあげてましたが、さすがに、もうネタ切れ・・・・

昨日の午後、仕事でいないパパ以外はみんな引き篭もりの状態に鬱鬱と・・・・・なり始め、

思いついたのが、

「そ~だ、今から博多に行こう!」でした。時刻は4時を回っており、無謀かとも思いましたが電車なら30分やないか~!


そそくさと母子3人で駅へ。

し、しかし、まだお盆の名残の16日。ホームはめちゃくちゃ多くて、おまけに停電で電車がことごとく遅れている!
いちおう長い列にならんだものの、入ってくる特急は立っている人も多くて、(行くのやめようかなあ・・・)と思い始めたときに駅員さんの神の一言が・・・・

「次ぎ、佐賀発の臨時列車ですよ。座れますよ!」って。

長崎本線なのになぜか、特急つばめの車両が軽やかに入ってきました~~

座れたものの途中信号待ちがやたら多くて、結局1時間近くかかって博多へ。でも寝れたからよかった。


天神に来ると必ず寄るのがここ。
うちの子供たちはほんとに「タピオカドリンク」が好き。
ブログ用 882

天神ビブレの裏通りにあるお店です。
ブログ用 883
いつも流行ってます。おいしくて種類もいっぱいでお安い!

ただ、座って飲むところが無いので、地べたに座りはしないものの、ビルの陰でこっそり飲んでいます。

昨日はやたら中国からの観光客がすごく多くて、なにごと?って思っていたら、今日の「とくダネ!」で特集してました。昨日博多に船で上陸した中国の買い物客は1400人!
あまりに多くてびっくりでした。
ま、経済効果は大きいだろうし、いいことでしょうけど。


そのあとは主におねえの買い物に付き合って、デパ地下でおいしい和菓子やらパンやらを買って、ご飯を食べて帰りました。滞在時間3時間。

でも、ばたばたしてても、思い切って行って良かった~~

あ、博多のデパートって8時まで開いているんですね(初めて知りました)。
7時に閉まると思ってあわてていろいろ買い込んでから知りました(笑)

また来週も行く予定です。今度はひとりで身軽に・・・・(笑)

clap

theme : 主婦の日常日記 -

Comment
まぁ~天神に来てたんですね~!!!
ってか、「思い立って電車に乗って~」という
フットワークの軽さ、尊敬するぅーーー♪ステキ♪
おねえちゃん、天神でお買い物していい気分転換に
なったかな~?

天神へ買い物、もう半年以上行ってない気がする…(^-^;(笑)

あ、そーいえば、私もこないだ海外からの旅行団の一行の
貸し切りバスがとあるバイキングレストランから
出てくるのを目撃した!!!あれも中国からの人達
だったのかも~。
最近福岡には週に2回ぐらい中国からの観光船が着くって
聞いたような気がするよ~。
福岡タワーあたりも、韓国や中国からの団体さんがいっぱいだよ。
Posted by ほるこ 20100818 :edit
こんばんゎ~!!

博多。。。あたしもふら~っと電車で1人買い物に行きます。滞在時間2時間てことも多々です^^:
佐賀駅から30分と近いし便利ですよね。
でも最近天神も色んなお店が増えて。。。時間が足りませんね^^;最近鳥栖でも普通電車に乗り行ったりします。なんか運転が面倒なんですよね。。。
暑い毎日ですがクレアちゃんも元気いっぱいのようですね。我が家のわんこゎ引きこもっています。
Posted by レナママ 20100818 :edit
ほるこさんへ
え~?!近いのに天神に行ってないなんて!もったいない!
我が家は博多大好きなので、そのうち別宅がほしいね~(宝くじが当たったら)と妄想しております。
中国の方たちは潔く買い物されているようで、特に、値切れなかったらおまけやサンプルをごっそりもらっているようなので、そ~ゆ~ところを見習いたいなあと思ってます(笑)
ぜひほるこさんと天神でお茶でもしたいなあ・・・v-273v-274
Posted by クレアママ 20100819 :edit
レナママさんへ
そうなんです、私も運転がしんどくって。
最初鳥栖とか筑紫野とかに車で行こうかなと思っていたけど、電車が楽だし断然天神のほうが楽しいじゃないですか!
でもいつも思う存分買い物できなくて(足も痛いし)帰ってきます。
ひとりでは行く勇気がないけど、挑戦してみますv-91
クレアは私の怠慢で散歩をサボっているのでかわいそうと言えばかわいそうです。早く秋になってほしいですねv-34
Posted by クレアママ 20100819 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

