トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100731
今日で7月も最後になってしまいましたね。。。

早いものです。毎日の暑さに負けず、夏バテにも負けず、ガンガン行動したいと思ってはみるものの、

寄る年波には勝てない私です

さて今日と明日は佐賀市の一大イベント「栄の国まつり」です。

会場に近いクレア家は必ず毎年行っています。何年か前までは娘がよさこいに出たり、金管バンドのパレードに出たりしていたので汗だくになりながらビデオを撮っていたのが、懐かしいなあ・・・・

さて、午後祭に行く前に、いつもの DogWoodさんに行きました。

P1060640.jpg
ポメのリム、ダンくんが来ていました。もう何回も会っているので、今日は3匹なかなかよさげな様子でした。



そして夕方になって祭にGO~~
P1060689.jpg
人出が多いので今日はバッグインだよ
こういうときはチビプーは便利ですね。バッグに隠れてると誰にも殆ど気づかれないし。時々顔を覗かせてみたり、怖いときは隠れたり・・・・・

知り合いのお店「どらや」さんの店の前でタピオカドリンクとスペアリブが売っていたので、さっそく・・・
P1060651.jpg

やわらかいスペアリブ、おいしそう~
P1060652.jpg

ここの「どらや」さんはマルキョウの横にあるアジアンダイニングで、お料理がすっごく美味しいんです!

お値段もお手ごろで、珍しいお味のものばかり。ときどき家族でお邪魔します。


そして道端に座り込んで食べてると、クレアの実家のがばいパパさんに会いました。
P1060671.jpg
今日もお伴はぺぺ君ですね。暗くて可愛いぺぺ君の顔が撮れなかった~~

P1060654.jpg


街のあちこちでいろんなイベントがあってます。

よさこい踊り、ミニライブ、演劇、ダンスのパフォーマンス・・・・

P1060681.jpg


そして本日メインの花火大会ですが、クレアは去年音にびっくりしてしまったので、とりあえずクレアを家に連れ帰って、私と子供は家の近くのレトロ館で眺めることにしました。

P1060719.jpg
外ではビアガーデン。飲み食いしながらの花火は気持ちよいでしょうね~~

P1060712.jpg
上がった~~!!でも、去年よりしけてたな・・・・ぼちぼち上がっていましたね(^^ゞ


家に帰ると一人ぼっちで花火の音に驚いてブルブル震えるクレアさんがいました。
P1060730.jpg

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
お久しぶりです。毎日暑いですねe-263
クレアちゃんもお祭り行かれたんですね!!
我が家も行きましたが。。。花火にレナが怖がり
どらやさん辺りまで行けなくて。。。スペアリブ食べ損ねましたよぉv-406
クレアちゃんも花火苦手なんですね。。。
ルナゎ雷も超苦手です。Tプーゎ怖がりなようですね。シュナゎ花火も雷も平気ですが。。。
ママさんお誕生日おめでとうございましたv-353
Posted by レナママ 20100801 :edit
レナママさんへ
お久しぶりです。
祭、人多かったですね~~e-350
人混みが苦手な私は遅く行って、すぐ帰ってきました。犬連れの方もちらほら見ました。
花火はワンコにとって相当怖いみたいですね。

誕生日・・・ありがとうございますv-385
自分の年が信じられない今日この頃です(笑)
Posted by クレアママ 20100802 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

