トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100725
毎日熱帯のような気候ですが、梅雨が明けてからは、あまりに暑過ぎて外には出られないクレアと私です。

今日やっと一ヵ月半ぶりにトリミングへ・・・・
こんなに間が開いたのは初めてで、爪が伸びて、その爪で私を引っ掻くものだから毎日「痛いよ~」と泣いてました(嘘です)


トリミング前
P1060598.jpg

口の周りの毛がすごいことになってますね
全身モコモコで「あら、太ったんじゃない?」ってよく言われました。


そして、ジャ~~~~ン
P1060601.jpg
この被毛の違い・・・・なぜにトリマーさんはこのようにふわっふわにできるのかねえ・・・?

今回は耳の毛をバッサリ切ったので、赤ちゃんぽくなってしまいました

頭頂部がみごとにまんまるで、「お坊さんみたい」「マルコメ~」

「いや、耳毛が短いからIKKOさんにそっくり!」と外野は好き放題言ってます(確かに似てるかも)。

P1060604.jpg
横のショット。相変わらず足先はさんのようにバリカンを入れ・・・

尻尾は超かわいい、ボンボン仕様に

今日は夕方の雷雨で、トリミング中に雷が落ちてブルブル震えていたって。
大変だったねえ~~~

帰宅してもゆっくり寝ることができずに、お姉ちゃんの監視をしなければなりません(笑)!
P1060612.jpg

夏休みの大量の宿題に頑張ってるお姉ちゃん。
部屋で勉強すると寝てしまうので、ダイニングテーブルで、膝にクレアを乗せてやってます。と言うか、無理やり乗せているので、このあと私が救出してあげたら尻尾をぶんぶん振って喜んでましたよ!

お疲れ様ね。


明日はアニマルセラピーの勉強会とホスピス訪問です。
ちゃんと役目が果たせるといいんですけど・・・・(^^ゞ

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

