トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100716
ブログをサボっている間にクレアは1歳3ヶ月になりました。

今日はやっと晴れて梅雨が明けたんじゃないかなあ・・・(ウレシイ)

今日は午前中お散歩仲間のラブラドールのソラ君と例によって佐賀城のお堀をグル~と回ってきました。

クレアはチビわんこなのに、ソラ君と対等に散歩するんですよ。歩幅も全然違うし、かなり早歩きで歩いてるのに、抱っこをせがむことも無く、歩ききります。
今日はさすがに蒸し暑くて2頭ははあはあと息をきらしてました。


家に帰って、一休みしてたら、私の姪っこが、最近飼いはじめたワンコをつれてきたいと言うので迎えました。

ブログ用 850
「ジャックラッセルテリアのポアロでしゅ」


ジャックラッセルってすごい運動量で、とても行動も激しくて、たまたま姪が知り合いから子犬を譲り受けたのですが、しつけの先生さえ「初心者には無理!」と断言されるほど飼うのが大変なんですって。


いま、7ヶ月になろうとしていますが、まだまだパピーちゃんだからか、落ち着かない落ち着かない!

そして、家族みんなが働いているので、散歩もままならず、ずっとケージに入っているので、いったん出すと嬉しくてテンションがぁぁぁ・・・・

こうやって室内でもリードが離せません。

始めに我が家の庭で思い切り走らせたり、ボール投げをして遊んだんですが、疲れ知らず。

ブログ用 851ぽあろ

クレアに会うのは2回目ですがクレア以外にワンコに会ったことがないので、もう大興奮!

遊びたくて遊びたくてクレアに突進するのですがクレアは怖がって、終いには怒り出して歯をむき出して、ガウガウ噛み付く一歩手前でした。

ジャックラッセルって頭はいいそうなので、お座りや待てとかは覚えるんだけど、ポアロはまだまだ社会化が出来てないので、クレアがお役に立てればなと思ったけど、無理みたいです(笑)

クレアもパピーのときは相当落ち着きが無かったけど、今じゃずいぶん落ち着きました。

ポアロもしつけの先生に家に来てもらって今飼い主が勉強中です。子犬の社会化って何より大事だから、姪たちにもがんばってもらわなきゃね。それによって後の生活がたのしくてぐっと楽になるんですものね。

ブログ用 852poaro

ポアロ君、次回はもっと落ち着いて遊ぼうね。

クレア姐さんの「教育的指導」がまた入るからね!(笑)



おまけ

この前のパン教室で焼いたパン。
「おにぎり風イングリッシュマフィン」見た目は信州のお焼き風・・・・(私の大好物です!)

ブログ用 847

上には目印のトッピング。青海苔はちくわ、ハーブは鮭、七味は明太子、あとはなんだったっけ?中身は高菜

ブログ用 845
そうなんです、中身におにぎりの具が入っているパン。

マヨネーズで和えたり、チーズをかけたり、おかずパンだよ~~~

米粉を混ぜたりしているのでもっちりしておいしかったよぉ!

clap

theme : ジャックラッセルテリア -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

