fc2ブログ

トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2024/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2024/02   2024/04→
20090604
クレアが来てから6日め。
日に日にいたずらが増えてきてますます目が離せない感じですおかん

遊び食べは、私がある程度のところで片付けることにしました。
「ごはんはもうないないよ」(つい赤ちゃん言葉・・・絵文字名を入力してください)というと、私をじっと見て舌をぺろぺろさせるクレア。
そして片付けます!きっぱり。
地道にやるしかないですね~~



クレアはソファーに誰かが座っていると、自分も登ろうとピョンピョン跳ねます。今日はおねえちゃんがおいしそうなものを食べながら座っていたのでなおさらのこと。近いうちに、あがってしまうんじゃないかなぁ?
ブログ用 069

最近座布団のところで穴をガシガシ掘るようなしぐさをしますが、これって何?
犬の本能なのでしょうかね・・・?


今日からクレートをベッド代わりに入れてみました。
嫌がるかな?と思ったらすんなりと入ってくれたようで、よかったな。

慣れない6日間で、私もクレアもちょっと疲れたかな?ちょっとここで、気を抜こう~~~~笑顔

ブログ用 071
スポンサーサイト




clap

theme : トイ・プードル -

Comment
気長にね!
こんばんは。
仔犬の頃は、色んな悪戯をしますよ。
気長に看てあげて下さいね。
芋掘り行動は、外犬が地面をホジホジするのと一緒ですね。その他、中の綿を出そうとしてすることもありますよ。
フードは、カリカリを食べるようなら、ふやかさなくても良いです。ふやかさない方が好きな子もいますからね。
そいぎ。
Posted by がばいパパ 20090604 :edit
がばいパパさんへ
ありがとうございます。
このアドバイスのように、カリカリをあげてみたら、全部食べてもっとほしそうでしたよ!
歯がまだ生え揃っていないのでどうかなと思いましたが、少しずつ噛んで食べていました。
なぁんだ、そういうこともあるのですね。
様子を見ながらカリカリをあげてみます。
Posted by クレアママ 20090604 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top