トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100413
昨日のことになりますが、クレア1歳の誕生日でした

福岡に住むクレアの妹のナッキーちゃんと実家のブリーダーさんのところへ行きました。
P1050930-1.jpg

ナッキーママ手作りのボードとワンコケーキ。
P1050995-1.jpg
すごいねえ~~

記念撮影
3

見ての通り、ナッキーちゃんが一番大きくて2.5キロ、バニラちゃん2.1キロ、クレアは1.7キロ
首に巻いてる桜の花の飾りも、金色の冠もナッキーママ作です!

P1050933-1.jpg
やんちゃだったバニラちゃん、今は随分落ち着いてきたとか・・・・

P1050989-1.jpg
ナッキーちゃんは、すぐ膝の上にのってきてくれる人懐っこいこです。一番落ち着いてます。
後ろに見える白い毛のワンコはナッキーちゃんの近くに住むパピヨンのウォルフィ君。クレアとも幼馴染。
今日は一緒に来てくれました。


このあとDogWoodさんへワンコの洋服を買いに行って、我が家の近くのレトロ館へ行ってお昼ご飯の調達~~
ブログ用 821
コレコレ。コメッコサンド。

テイクアウトすると家で食べる頃には生野菜がしな~っとなってビジュアル的にはイマイチなんですが
komekko.jpg
地場産野菜(玉ねぎ、レンコン、トマト、レタス、大葉など)と県産和牛のハンバーグで、ソースも和風です。
柚子胡椒はお好みで入れてくれます。
レトロ館で食べると、ポテトチップとソフトクリームがついてるセットが650円です(やはりできたてが一番よ)


この後我が家へ。初めての場所ばかりで不安げだったナッキーちゃんとウォルフィ君。やっと本領発揮(?)で3ワンで楽しくからんでました。

ぬいぐるみ(UFOキャッチャーの)の取り合いをしたり、走り回ったり、おやつの取り合いしたり(なぜかみんな無言なんです)、見てておもしろくて、ふだんワンコと遊ばないクレアの面白い一面をいっぱい見ました~~

特にナッキーちゃんとのからみはお互いどちらが優勢かを試すようで、体が小さいクレアが2本足で立ってナッキーちゃんに前足を振りおろして挑んだり、交互にやってました。

P1060055-1.jpg

激しい2匹を離れて眺めるウォルクン
P1060050.jpg

P1060006-1.jpg

P1060063-1.jpg

P1060066-1.jpg

ワンコケーキほんとにおいしそうで、クレアもナッキーちゃんもウォルクンもがっつり食べてましたよ。

P1060102-1.jpg
お決まりの撮影会。
もうこのときは眠くて眠くて伏せの姿勢のまま、今にも目が閉じそうでした(笑)
でもウォルクンは元気だね~~さすが、男の子!

お土産もいろいろいただいてありがとう。
P1060108.jpg
ほるこさん(ウォルくんのママ)手作りのワンコクッキー。ちゃんと「Happy Birthday」「CREA」と文字入りなんです!(細かい仕事!)

こちらはワンコ用ビーフンとおもちゃ。
P1060107.jpg

初めての誕生日を楽しく賑やかにすごせてよかったね~~

P1060112-1.jpg

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
楽しかったね!
ハンバーグ美味しそう。
今度、食べに行きます。
また、定期的に集まりたかね。
そいぎ。
Posted by がばいパパ 20100413 :edit
クレアママヘ
とっても楽しかったです。賑やかな誕生会が出来てうれしかったです。クレアちゃんとの絡みみててほのぼのというか爆笑しました。
散らかし放題で帰ってしまい申し訳ありません。
また、ぜひご一緒しましょう。福岡にも来てね。
洋服も楽しみに着せます。\(^o^)/
Posted by オクキー 20100413 :edit
おめでとうございました~!!
改めまして…クレアちゃん、1歳おめでとう~!!!
記念すべき初お誕生日に同席させていただくことが出来て、
とっても嬉しかったです~~~♪

久しぶりに会ったクレアちゃん、相変わらずかわいくて
いっぱいなでなでさせていただいちゃった~♪(笑)
ナッキーちゃんとの姉妹バトルがほんっとおもしろかったね~!!
やんちゃ王子ウォルフィ(笑)が一歩引いて傍観するぐらいだから、
相当盛り上がってたよね。ぷぷぷ。
手を上から振り下ろすクレアちゃんとナッキーちゃんの姿が、
かわいくてかわいくて…忘れられないよぉ~~~(#^.^#)

音楽モチーフ付きのお洋服、ピッタリでした~。

今度はぜひうちにも遊びに来てね!!!待ってますー!!!
Posted by ほるこ 20100414 :edit
一歳おめでとうございます!
すごい!立派なお祝い。
3姉妹それぞれ愛情いっぱいもらっていて、ブリーダーさんも喜んでいるでしょうね。うちも久しぶりにブリーダーさんに写メールしました。いまだに治らない食糞を相談したら、色々アドバイスいただきました。これさえなくなれば天国なんだけどな~。そういえば、ジャムも3姉妹。ほかの姉妹は何処~?
クレアちゃんの悩みは何ですか?少食なままですか?
Posted by hapooh 20100414 :edit
がばいパパさんへ
本当に豪華なお祝いで、自分ひとりだったらあんなふうには祝ってあげれなかったんじゃないかなと思います。いつまでも、バニラちゃんと3姉妹で集まれればいいですね。
コメッコサンドはあそこのカフェでできたてを食べてくださいね♪
Posted by クレアママ 20100414 :edit
オクキーさんへ
本当に何から何までお世話になりました。
オクキーさんの発想には驚くことばかり!そして製作意欲もすごいよねえ。感心感心!
ナッキーちゃんとの絡み、今度は無言で動画をとりましょう~~
洋服も着せて見せてくださいね。
Posted by クレアママ 20100414 :edit
ほるこさんへ
ワンコクッキー、すごい勢いで食いつきました。
もっとくれ~としつこかったです(笑)
私も味見したけどナイス!でした。
またウォル君遊んでね。クレア、なれてくると結構激しい性格なのでびっくりしないでね。
福岡のお宅にも行きたいです。
Posted by クレアママ 20100414 :edit
hapoohさんへ
ありがとうございます!
ジャムちゃんも3姉妹なんですね~~
どこかで会えたらいいですね。
食糞、けっこううちも悩まされました。いろんな対策したけれど、いつのまにか食べなくなっていたかなあ。生パイナップルを少し食べさせたら消化がよくなって糞に未消化な物が出なくなるので、食糞しにくいとかも聞きました。
うちは、人間の食べているものを自分も食べれると思っているので、しつこく付きまとうのが悩みです。毅然とした態度が大切なんだけど・・・・・
不妊手術してからはよく食べるようになったのですが、でも、フードはすぐ飽きるので、いろいろ工夫して食べさせるのが大変ですね・・・
Posted by クレアママ 20100414 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

