トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100405
昨日の午後のことです。庭でいっぱい走って、家の中でくつろいでいたクレアがいきなり、

キャン、キャン、キャンと3回泣きました!

そばにいたお兄ちゃんがもしや、踏ん付けたのかな?と思ったら、違っていて、理由はわからず・・・・

でもそのあとブルブル震えだして止まらず、抱っこしようがなにしようがずっと震えてました。

そのうち、舌を出してはあはあ言い出したので、お尻に電子体温計を入れて熱を測ったら39.5度!!

犬は39度ぐらいまでは平熱の範囲だと聞いていたのですが、さすがに震えと熱にうろたえてしまいました。

昨日はあいにくの日曜日でかかりつけの病院は午後1時までの診療です。

だめもとで電話すると、先生につながったものの、あいにく外出中とのこと。

あまり無理も言えず、様子をみることにしました。でも、不安で不安で・・・・

けれど、先生は帰宅されたら我が家に電話してくださって(!)夕方には診てもらうことができました。

念には念を入れてエコーやレントゲンも撮っていただいたのですが、特に悪いところは見つからず、また熱も下がってきていたので、とりあえず様子を見ることにしました。

先生は「何か急変したら電話しておいで」と言ってくださって、もう本当にありがたかったです

帰宅後のクレアは私たちの膝の上から離れず、元気ない様子でずっと寝ていました。

病院で高栄養食の缶詰のフードをぺろりと食べたので、少しは安心しましたが。

何時間か眠ったら、あら不思議、私の後をついてきたり(でもおしっこはもらしてしまいましたが)、誰かが食べているものを欲しがったりしたので、様子を見ながらあげるとフードも食べることができました。

震えも収まり、それまでずっと下がったままの尻尾が上がってきたので、ほんとにホッとしましたよ

翌朝も元気いっぱいでフードも完食し、安心しました。

病院の先生からも電話をいただき、病気というより、何かにびっくりしてそうなったかも、と言われました。

先日の血液検査やエコー、レントゲンとフルに検査したので、健康診断のいい機会になったかな。

やんちゃでも元気が一番!と痛感した一日でした。

ブログ用 823

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
NoTitle
クレアちゃん、大変だったんですね~。
なんだったんだろ~?お熱に震え…それはクレアママさん
心配でたまらなかったですよね~。(ToT)
元気になったみたいで良かったです~。

わんこの不調、しゃべれないだけに私達が気付いてやることが
本当に大切なんですね。
Posted by ほるこ 20100406 :edit
よかったね~~!
クーちゃん、びっくりしましたね!
体調が戻って本当に良かった!

不安なときの助け舟、
動物病院の先生が良心的に対応してくださるから
とても安心できますねv-22
Posted by まめまま 20100406 :edit
ほるこさんへ
ウオルくんも具合が悪かったんだもんね~~心配したでしょ?
うちも病気は初めてだったから、うろたえてしまいました・・・

原因はいまだよくわからず、またこんなことが起きるかもしれないからちょっと怖いですね~~
口が利けたらどんなにいいだろうね~
Posted by クレアママ 20100406 :edit
まめままさんへ
今回はさすがに落ち込みました~~庭の植物とか何か食べたかな?とも思ったけど、違うみたいで。
動物病院も時間外に診てくださるところはありがたいですね~~先生が神様に見えたよe-420
Posted by クレアママ 20100406 :edit
こんにちは♪
咄嗟に体温計で体温を測るママさん尊敬です
家で愛犬の熱を計測したことがありません(><)

クレアちゃん何もなくて何よりです♪
例えば一瞬、足が挟まって外れなかったとか
毛や爪が何かに引っかかったとか
ちょっとした時もキャインって 悲鳴あげますね
クレアちゃんにとってビックリすることが起きたのね

本当に人も動物も健康が何よりです♪
Posted by sina_mon 20100407 :edit
クレアママヘ
大変でしたね~。何が起こったんだろう。
とにかく回復して何よりです。もうすぐお誕生日だしね。
耳の毛伸びたね~。ナッキーまた切ってしまいました~。
来週、晴れるといいな~。
あと、体温計ってもちろん人間用のよね~。
さすがです。v-100
Posted by オクキー 20100408 :edit
びっくりでしたね
発熱に気づくなんてすごいですね。
私だったらどうしていいかわからず、様子を見ることしかできないかも。体温計もどのくらい奥まで差したらいいのかしら。。
とにかく、酷くならなくてよかったですね。ホント良かった。。。

クレアちゃん、もうすぐ1歳ですね!
ジャムは昨日無事1歳になりました。あっという間でした~。
Posted by hapooh 20100409 :edit
sina_monさんへ
ほんとにたいしたこと無くてよかったです。

もしかして、クレアが鳴いた時、2階で主人がオカルトの映画をみていたそうで、悲鳴とか変な音に反応したのかな?って思ったりもします。真相はなぞですが・・・・

体温計は、あまりにも震えてハアハアと言い出したので、知り合いに電話して教えてもらいました。
それ以後、クレア専用の体温計になりました(笑)
Posted by クレアママ 20100409 :edit
オクキーさんへ
もちろん人間用の電子体温計です。
先っぽにクリームつけて、お尻に入れてみました。
嫌がることなく、じっとしていたよ。
いつまで入れといたらいいのかわからなかったけれど、とりあえずピピピと鳴るまでね!
どんどん体温が上がっていったときには生きた心地がしなかったの・・・・
Posted by クレアママ 20100409 :edit
hapoohさんへ
ジャムちゃんお誕生日おめでとうございますv-274
ほんとにあっという間でしたね~~
お祝いされたのかな?

そうそう、体温を測ろうと思ったのはクレアの実家に電話してアドバイス受けたんです。体温計の先っちょを入れただけで、ほんとにこんなんでいいのだろうか・・・?と思いながら。でもどんどん熱を感知したので、これでよかったんだろうね。。。

初めての病気(?)みたいな状態だったので、とても怖かったです。
Posted by クレアママ 20100409 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

