トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100317
すっかりご無沙汰です(^^ゞ

庭に出ると、この暖かさのためか、もう蚊を見るようになってしまいました。

なので、今日は動物病院でフィラリアの検査。

ついでに、健康診断も兼ねて血液検査をフルにしていただこうと思い、いろいろ診ていただきました。

東京・ロンドン 002

人間並みですね~~

3、4月は少し割り引いてくれます(*^_^*)

犬ってぎりぎりまで具合が悪いのを我慢するらしいですから、年に一回こういうときに検査するのが大事かもね。

フィラリアは陰性でしたので、お薬をもらいました。

それとフロントラインも。

相変わらず診察台の上でブルブル震えていました。体重は1.65㎏。あれえ、家で計ると1.7だったのにね。

不妊手術以来食欲が出てきて、太らないようにフードもセーブしているので、体重は変わりませんでしたね。

でも、なんだか、胸周りががっちりしてきたようです。

東京・ロンドン 001

この緑のシマシマの服を着るとなんだかウサビッチ(←click) に見えるとお姉ちゃんがいうので、つい「ウサビッチ!」って呼んでしまいます。
でもウサビッチってあんまりかわいくないキャラクターなんだなあ・・・・(~_~;)

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
こんにちゎ。

ご無沙汰してます。クレアちゃんも健康診断されて良かったですね。異常無しでしたか?!小さい子ゎ特に体調の変化がすごいそうなので年2回くらいされた方が安心ですね。ほんとに10分くらいで全部の項目結果が出てすごいです。可愛がられてるわんちゃんほど我慢して心配かけまいとするそうです。
話せないからほんとに早期発見が一番ですね。クレアちゃんの体重ルナが我が家に来た
生後2カ月の体重より軽くて可愛いですね。
レナ、ルナゎ5㎏超えてますよ^^:
Posted by レナママ 20100320 :edit
暖かくなってきたような。。。(*^_^*)
健康診断行ったほうがいいですよね。
あとノミダニ駆除やフィラリア予防?
来月から寺子屋にいきますし。
ちなみに料金とかどんな感じですかね~。
フィラリアとか予防接種の案内とか病院からはこないんでしょうかね。
あと、あのウサギのキャラクター可愛いですよ~。
結構好きかも(*^_^*)
Posted by オクキー 20100322 :edit
レナママさんへ

レナママさんが勧めてくださっていたので、さっそく詳しい検査を受けました。
結果はちょっと気になることがあって、落ち込みました。小さいのでなおさら気になります。
Posted by クレアママ 20100325 :edit
オクキーさんへ

フィラリアは4月から予防薬を飲ませたほうがいいそうで、その際に血液検査をするの。その時ついでにいろんな項目の検査もしました。料金はいろいろでしょうが、6000円~ぐらいではないのかな?
ノミダニも今からはお薬したほうがいいですね。
ワクチンも打たなくちゃで、忙しくなりますね。
ウサビッチ、ぬいぐるみを買おうかなあなんて思ったりしてますが・・・・クレアのおもちゃにネ。
Posted by クレアママ 20100325 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top