トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100222
ここのところ、暖かくなったので思いつきのガーデニングをしました。

P1020637.jpg

P1020639.jpg

今頃園芸店に行ってもあまりいい苗もなくて、適当に買ってきて植えかえてみました。

庭のミモザも咲きはじめました。

P1020668.jpg

クレアさんも楽しそうに走り回ってると思いきや、
P1020650.jpg

P1020671.jpg

気がつくとプランターの土を食べているんです

肥料とか入っているし、こちらがうろたえて出すように指示しても逃げるばかりで・・・・

まあ、おなかは壊していないからよかったものの、まったく目が離せません!

土が粒状の、まるでドライフードみたいな形をしているからかいな?(アイリスオーヤマのゴールデン粒状何とかという土)

食いしん坊め!

また悩みができてしまったわ・・・



ああ、そうそう、昨年末に撮ってもらった撮影会の写真集ができてきましたよ。

P1020672.jpg

P1020674.jpg

P1020678.jpg

各ページにコメントも付けることができます。

パピー時代のいい記念になったね!

この撮影会は年に何回かDogWood さんで行われてますよ。

P1020664.jpg
「しかられちゃったぁ~~」

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
すごーーーい!!!
クレアちゃんの写真集、すごいですねーーー!!!
売り物ですっっカンペキ!!!
書店の店頭に並んでたら買っちゃいます、私。(笑)
ほんといい記念になりましたね~~~♪

お店のお花のコーナーも少しずつ春色が増えて
きてますね~。
うちのウォルフィは、こないだミニバラの苗(?)を
買ってきて玄関に置いていたら、あろうことか
2つだけ咲いてた花をかじってくれました…(-_-)
Posted by ほるこ 20100222 :edit
こんばんゎ。

先日ゎありがとうございました。
ぼちぼちとブログ再開しています。
まだ我が家ゎデーター送ってないんですよv-404まだまだ整理する事が法要なので忙しい毎日です。良い記念になりましたね。
まさか。。。昨年で4匹撮ったのが最後になるとゎぁ。。。v-409らぶりやりりあの時ゎ1冊10万円くらいしたんです。その代り自宅に来て頂いてました。それも良い思い出です。
今年ゎ3匹なので。。。どうしようか悩みます。。。らぶりが居ないと。。。やる気無しです。。。
Posted by レナママ 20100222 :edit
ミモザが咲いているんですか!?
もう春なんですね~。
うちも時々公園で草&土を食べる時があるんですけど、
口の周りが真っ黒になるから困りませんか?

こうやって写真集を作ると、
ステキな記念になりますね。
Posted by たんぽぽ 20100223 :edit
ほるこさんへ
撮影会のときはトリミング前でもっさもっさだったんですが、さすがプロ!上手に撮ってくださいました。ハンサムウォルくんもモデル犬にぴったりですよv-238

植物やら枝やらいろんなものを食べるので庭に放しても目が離せません。小枝クラブばりに枝をアムアムしてますもん(笑)バラの花は残念でしたねv-254
うちは蘭の枯れた花も食べてますよ(泣)
Posted by クレアママ 20100223 :edit
レナママさんへ
ブログ再開されたんですね。寂しさはなかなか癒えないかと思いますが、法要が終わったら春になるので、気持ちも変わるのではないでしょうか?
写真集のデータ、放置していたのを思い出して、先月やっと送ったのですv-286
ほんとにいい記念になりました。
Posted by クレアママ 20100223 :edit
たんぽぽさんへ
ミモザはすぐ大きくなるので、毎年切っても切っても枝を広げていきます。マメ科なんで、種はさやえんどうみたいなんです(知らなかったv-12
最近枝や葉っぱや土なんて、すぐ食べちゃうので、困りますよ。よくあんなまずいものを食べるよね!フードは好んでたべないのに・・・e-456
Posted by クレアママ 20100223 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

