トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100130
きのう、クレアをスリッカーでブラッシングしていたときのこと。

顔近くをやっていたときにクレアがいきなり動いたので顔にスリッカーが・・・・

それも右目のところにあたったかな?という感じだったので、真っ青になって(私がです)あわてて病院へ・・・・・

もうパニックで、クレアゴメンね~~と心の中で謝ってました。

でも、クレアはキャンとないたわけでもなく、眼もしっかりあいているし、もしかしてちがうかも?と思ったけれど万が一ということもありうるので、

午前中の診察がおわる30分前に到着。いつもやさしい先生ご夫妻が丁寧に診てくださいました。

結果は・・・・だいじょうぶ!でした。

でも、反対の左目の角膜が少し傷ついているということで、目薬を出してもらいました。

たぶん、顔を布とかでこすったときにできたんだろうと。

そのときに出た目薬が
ブログ用 792

『ヒアレイン』ではないかいっ!!

というのも、コンタクトレンズをしている私は今年ドライアイで目の表面が傷ついてしまって、この目薬がヒツジュヒンなのです。一日に何回も・・・・

そろそろ目薬がなくなってきて、眼科に行かねばと思っていたところに『ヒアレイン』様!

獣医さんに「私もこれ使ってもいいですか?」なんて聞いて笑われてしまいました(^^ゞ

最初の一滴は人間が使ってもいいけど共用は駄目!だそう(やっぱりね・・・)

クレアちゃんはお利口に1滴点す事ができましたよ。

ブログ用 791

ごめんね~~怖い思いさせたね!

皆様も気をつけてくださいね。あ、たぶんこんな失敗はわたしぐらいかな・・・・?

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
そういう経緯があって病院に行かれたんですね
何事もなくてよかったですね
今日は始めましてでしたね
楽しかったです
また一緒に遊びましょうね☆
Posted by マジュパパ 20100130 :edit
マジュパパさんへ
今日は初めてお会いできて、いっぱい遊べてよかったです!マジュちゃんとクレア、仲良く遊べそうですね。また遊びましょうe-343
Posted by クレアママ 20100130 :edit
びっくりしたね
最近ブログを見てなかったら

家の和ちゃんがクレアちゃんが大変な事に

なってる~と叫ぶのであわてて見ました

眼薬で良くなるんだね。(*^_^*)良かった。

私も気を付けます。
Posted by オクキー 20100131 :edit
オクキーちゃんへ
お久しぶりです!
そうそう、慣れた頃が危ないのよね~~
あの時は目の前が真っ暗になりました・・・
無事で何よりでしたよe-348
Posted by クレアママ 20100201 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

