トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100108
毎年のことですが、年末年始の暴飲暴食の悪のスパイラルから抜け出せないでいます・・・pimo汗3

今年は年末年始すごく寒いので、お散歩もさぼりがち・・・

子供も私も動かない、けど、お腹はすく→食べる→眠くなるの繰り返し。

まずいなあ、このままじゃなあ・・・と思ってはみるけどね!

クレアちゃんも食欲旺盛。
ブログ用 789
耳毛が長いのでおねえちゃんのお気に入りのシュシュで結んでます(おねえには内緒だけど・・)


そうそう、そのおねえはアホなことをして・・
ブログ用 787

ふたりで遊んだあとはお決まりのアップロードファイル 
ブログ用 790-1


さて、クレア家の大人も子供も数の子が大好きでして、あっというまに食べてしまったもので寂しさを感じていたら、5日の日にスーパーで見つけてしまった。
ブログ用 786 この半額の文字が、買ってと誘っていました(笑)

財布もこれなら痛くないな、と即塩抜き。
昨年から数の子の漬け汁をこのレシピでやっているのですが、なかなか好評だったので、紹介します(え?いらん?)

酒(清酒がよい)1カップをなべに沸騰させて煮きり(火をつけてアルコールを飛ばす)、みりん二分の1カップと薄口しょうゆ(白だし)二分の1カップをいれ、また沸騰させ(ここでみりんのアルコールも飛ばす)、火を止めて削り鰹2パックを入れて、冷ます。それを漉してたかのつめをいれて、数の子を漬ける。

水を使っていないので日持ちもよいかな?


食べ物ついでに大晦日に作ったパン
ブログ用 783-1 ブログ用 784-1

ブログ用 785-1

チョコロールとメイプルロール。

甘すぎる~~なんて子供はいうので、お正月に親戚にあげちゃいました(^^ゞ

なんだか、犬ブログというより食べ物の話題が多いような気が・・・・・(-_-;)

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
ププ家です
数の子ねぇ~! パパ男も大好きです。
子供の頃は食べなかったけど、お酒を飲むようになってから好物になりました。
いつも、お姉ちゃんが宇多田ヒカルに見えて仕方ないんですけど・・・
パンの記事はやめて下さい!
こんな記事を見るたびに、ママ子がパン焼器を欲しがります・・・「買ってくれぇ~」って・・・
Posted by ププ家 20100108 :edit
こんばんは
年始は色々と疲れきってPC時間もなく
お久しぶりになりました(T^T)

クレアちゃんのお食事中 可愛いですね
しっかり食べて育ってね♪
(^m^)きゃはは お姉ちゃん やってるやってる~
ゲージの中でくつろいでますねぇ(笑)
着ぐるみも私好みさわ~~(^0^)/
Posted by sina_mon 20100110 :edit
ププパパさんへ
うちのお姉ちゃんいわく「どこが宇多田やねん!」だそうで、「昔は福田まゆ子(という子役)と言われとった」そうです。
すみません、顔見せできなくて・・・・
パン焼き機はぜひママ子さんに買ってあげてね。
ピザも簡単にできるし、パパ男さんが焼きたてのパンにありつけますぞ!
Posted by クレアママ 20100111 :edit
sina_monさんへ
主婦はお正月は忙しいものね~~~冬休みということもあり。
やっと新学期が始まったかと思ったら連休なんで、またまた調子が狂います。
あほでしょう、うちの姉ちゃん。もうヤン○ー道まっしぐらです。
クレアに馬鹿にされなきゃいいけどね。
Posted by クレアママ 20100111 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

