トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20091224
ブログ用 760

皆さんはどんなクリスマスクリスマスツリーイブをお過ごしでしょうか?

クレア家は子供たちは学校で、お姉ちゃんなんてお友達の家でクリパ(クリスマスパーティ)するらしくて、夕方から出かけていきましたよ。

↑これは昨日撮ったので、毛はぼさぼさなんですが、

今日ひと月半ぶりにトリミングへ。
ブログ用 761-1

顔は2週間前にカットしていたので、あまり変化しているようには見えないのだけど、今回、足バリにしてみました。

う~~ん、何度見ても慣れないなあ。まるで羊か鶏のようだ~~

今日はクリスマスということで、リボンがクリスマスバージョンクリスマスツリー

それも黒のリボンなんです。大人やね~~リボン  黒さとと-クリスマスベル
ブログ用 768

お店の人が「ゴスロリ系ですね」と言ったので、そうや!来年は「カッコかわいい系」から「ゴスロリ系」に路線変更しよっかなあ!!(笑)プチブライスカサンドラリボン




・・・嘘ですけど・・・・・ベビーフェイスなクレアには似合いそうも無いか!


さてクリスマスの日のご馳走は、チキンの丸焼きチキンとかから揚げとかが定番ですが、うちは昨日オットがとんかつアップロードファイルがいいと言ったので、いやおう無くトンカツに・・・・

テンション下がるなあ~~コレじゃあ普通の晩御飯だあ~~

ふと思いついて、そうだ、いいこと考えた!


ブログ用 762
クレアちゃんのイベントご飯です。

全部思いつきで作ったので、えらい時間がかかってしまった(^^ゞ
ブログ用 763
パプリカとピーマンを型抜きして茹でてみました。食べるかわかんないけど。

ケーキの代わりは
ブログ用 765
ヤギミルク入りのスイートポテト。卵黄を塗って焼いてます。


「待て」が苦手なクレアは早く食べたくて頭をブンブン振ってます(~_~;)
ブログ用 766

「いただきましゅ」
ブログ用 769

「早くデザート食べたいでしゅ」
ブログ用 770

ツリー型のピーマン以外ほとんど食べました!よかったわ~(泣)作った甲斐がありました。

だけど、クレアのご飯に時間を取りすぎてトンカツが大幅に遅れてしまったのでした~~(笑)

次はお正月だね!待っててね、おいしいご飯を作るけんね!

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
すご~い
クレアちゃん贅沢ぅ!!!
手作りご飯すごいですね!!
しかも思いつきだなんて!!!

私・・・うちの子達に手作りなんて作ってあげたことない。
ドライフードしか食べたことない。。。
ん~、かわいそうかなぁ・・・。
Posted by sayuri 20091225 :edit
メリクリ~☆
クレアちゃんもX'masに染まってる~\(^0^)/
トリミングでさっぱりして 女の子のお顔ですね♪
うあ~ クレアちゃん用にママさんのお手製お料理!!
素晴らしい☆ とっても美味しそう~!!
ピーマンってやっぱりワンちゃんにとっても苦いのかな?
Posted by sina_mon 20091225 :edit
sayuriさんへ
いえいえ、味のほうはいまいちかと思います・・・
ドライフードをちゃんと食べてくれるならそれがいちばんだけど、クレアはワガママなので(っていうか甘やかしたので)なかなか難しいんですe-351

人間のご飯よりクレアのご飯のほうが手の込んだものになってしまうなんて。。。。
基本、肉、野菜、ミネラルが入っていれば簡単にできますよ~~ステーキを一切れでもよいし(*^_^*)
Posted by クレアママ 20091225 :edit
sina_monさんへ
今回初めてこういうの、作ったんですが、継続するのは無理かなあ。
ピーマンね、パプリカならモグモグ食べてましたよ。
グリーンのピーマンはどうだろう?
鶏肉の茹でたのより、スイートポテトのほうが好みだったみたいです!
Posted by クレアママ 20091225 :edit
No title
とんかつも クリスマス風にカットされたのが
出てきたのかな?? フフフ

クレアちゃんは幸せ者だね。
ププクリにも その美味しそうなご飯を分けてあげてぇ~
Posted by ププ家(ママ) 20091225 :edit
メリークリスマス☆
クレアちゃん、また一段とかわいくなってますね~!!!
ゴスロリ!!!私密かに大好きなんですよ~!!
あと10歳若かったらゼッタイやってたな~…(-_-)(笑)
なのでこのリボン、めっちゃストライクですっっ。カワイイ~~!!

そしてクリスマスディナー、すごいですねーーー♪
見た目もカワイイし美味しそうだし…クレアママさん、さすがです!!
クレアちゃん、いっぱい食べてくれて良かったですね~♪
トンカツを後回しにするほどに力入れて作ってくれたんだもん、
美味しくないワケがない!!!(笑)

お正月はぜひおせちをば…(笑)
Posted by ほるこ 20091225 :edit
ププママさんへ
トンカツは普通のあの形のまんまですよ。
ばたばたしていたので焦げたりしちゃいました。
ププ君みたいに、ぺろりと食べてくれたらいいのですが・・・
好き嫌いが激しくて、最近は人間のごはんを欲しがります~e-350
Posted by クレアママ 20091226 :edit
ほるこさんへ
ゴスロリが好きなんですね~~
天神歩いてたら時々見かけてドキッとしますもんね。
ほるこさんも今でもやってくださいよ!
パラソルさして。。。。v-413

手作り食は実はほるこさんのが参考なんですよ。
またいろんなお料理アップしてくださいね。
Posted by クレアママ 20091226 :edit
次は正月~。
こんばんわ~。今テンプレートが変わりましたね。

この時間帯おちつきますよね。自分時間。

トリミング可愛~。リボンも大人っぽい\(^o^)/

それにおいしそうなご飯。クレアちゃん食欲旺盛

になったのかな?

クレアちゃんおせちのアイデアあったら

教えてください。(*^_^*)きんとんは作って

あげたいです。
Posted by オクキー 20091227 :edit
オクキーさんへ
そうそう、クリスマスも終わったしテンプレ変えてみました。楽しいよね。
このリボン正月まで持つかなあ~~着物を着せる予定なので、ホントは和風の耳飾も欲しいのだけど、ね!

キントン、いいねえ~~りんごの角切りを入れてみたりとか、あとはサーモンのムース(テリーヌ)とか、ひれステーキ(クレアは大好きなの)、なんてどお?パプリカとか、平気で食べていたからいろどりにはいいかもね。
Posted by クレアママ 20091227 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

