トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091223
やっと「犬吉猫吉」のおさんぽウォッチングに参加しました。

わんちゃん猫ちゃんたちの撮影会に「肥前夢街道」に行ってきました。

家から車で1時間ちょっと嬉野温泉街にある、忍者のテーマパークです。

看板犬2匹
ブログ用 752

ブログ用 751
ちゃんと忍者の衣装を着て刀をそばに置いているの。フレンドリーだったけどクレアは近づくのを拒否。

今日は私のいとことそのわんちゃん柴犬のまめ君と、息子くんと行きました。
ブログ用 748
コレは撮影後のひと時。撮影をしている方がクレアの後方に写ってますね。

クレアは集中力無く、撮影に苦労しました(^^ゞ

初めてだしね。4月号が楽しみだなあ。


帰りにうちの近くの県立博物館のカフェでご飯を食べました。
テラス席はわんこOKなので。
ブログ用 753
まめちゃんは大きくて挨拶はできたけど、一緒に遊ぶまでは行かなかったなあ~~
お互い微妙な距離を保っていました。

息子が食べたオムライス。
ブログ用 754

お店の方も犬好きで、居心地がよかったです。
ここは散歩コースのひとつなので、また来ようっと!

帰りに我が家にまめちゃん来てくれて遊ぶかなあ~?と思ったけど、2匹ともお疲れのようで、テンション低かったの。
ブログ用 755

憧れの犬吉猫吉体験でした絵文字名を入力してください

ああ、あんまりパーク内で写真を撮らなかったので最後に、出口付近でパチリ jumee☆camera1b
ブログ用 750-1
なんとなく後ろの景色に江戸時代を感じることが出来るでしょうか?

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
犬吉デビューおめでとう!!
いよいよクレアちゃんも犬吉デビューされたんですねv-424はまりますから。。。いつかお会い出来たら良いですね。
4月号見ますね。我が家毎月送って来ますので。。。
もぅ夢街道撮影会何回も行ったし~今年の夏にも夢街道撮影会行ったので今回ゎパスしました。
みんなもぅ今日ゎ行かなくて良いね~組のクリスマス会でしたよ。表紙モデル目指してクレアちゃん頑張ってね。
Posted by レナママ 20091223 :edit
No title
撮影会、行かれたんですね~♪
私も最近は毎月買っているので、4月号ね…楽しみにしてます!!(笑)

肥前夢街道…なつかしーーー!!
結婚前にダンナとデートで行きましたよー。(笑)いつの話やら…。

クレアちゃん、お耳が長く見えますねーーー!?
個人的には毛がモコモコフサフサ長くなってるトイプーさん
けっこう好きなのです、私。(笑)
伸ばしっぱなしってのはやっぱなしなんですよね!?(^-^;)(笑)
Posted by ほるこ 20091224 :edit
メリクリ~☆
犬吉猫吉?? 楽しいネーミングの撮影会?が
あるんですね~
しかも忍者??
クレアちゃんもお兄ちゃんも楽しんだことでしょう
寒くても楽しい場所が近いと行きやすいですね♪

クレアちゃん 随分お耳の毛が伸びて
女の子らしいわ~♪
Posted by sina_mon 20091224 :edit
No title
「犬吉猫吉」 今は九州地方だけで発売されてる貴重な雑誌ですよね。
我が家も、3年ほど前に「関西版」があった時
載りましたよ。
発売されるまで、どんな写真なのかワクワクするでしょ。
こちらでは 買えないので、発売したらブログにUPして下さいね。
Posted by ププママ 20091224 :edit
レナママさんへ
はい、でびゅーしましたよ!
昨日は小雨のため、ワンコも少なくさびしかったです。
撮影は冷や汗物でしたが、出来上がるのが楽しみですe-349
皆さんみたいにしょっちゅう行ける訳ではないので、ぼちぼち参加しますよ。
Posted by クレアママ 20091224 :edit
ほるこさんへ
旦那さんとデートされてた頃は、夢街道も賑わってましたか?
今はさびしい感じですよ!
ウォル君は載ったことがあるのかなあ?
禁断の世界へデビューです。ハマるのが怖い!

伸ばしっぱなしだとプードルはどうなるのかなあ。
顔は毛がたれてきて前が見えなくなるし、もつれにもつれて大変なのかも。
今度はモコモコふさふさのクレアを見てくださいね!限界まで伸ばそうかなあ・・・(笑)
Posted by クレアママ 20091224 :edit
sina_monさんへ
犬吉猫吉は撮影会で撮ってもらった写真を載せてくれる雑誌で、そのほかワンコに関する情報がいっぱい載ってる月刊誌ですよ。関西でも以前あったそうです。
月に何度か撮影会があるので、熱心な方はよく行かれるみたい。
一度載ってみたら嬉しいかなと思って。。。

耳毛は切るかどうか迷っていますよ~~ラズちゃんはどうかなあ?
Posted by クレアママ 20091224 :edit
ププママさんへ
この雑誌今は九州だけなんですか?
ププ君が載ったのかな?見てみたかったな~
こういう雑誌はありがたいですよね。
飼い主初心者なので、お出かけ情報とか助かりますし。
ププ家はあちこちよく行かれるので何か参考にされるのでしょうねe-125
Posted by クレアママ 20091224 :edit
初コメ!
Merry Christmasでした

イベントが重なってしまい
夢街道は行けなかったです
クレアちゃんらしく撮れてるかなぁ
Posted by チイ 20091226 :edit
チイさんへ
初コメありがとうございました!
夢街道、チイさんは来られたかなあ?なんて思ってましたよ。
人が少なかったですよ。
でも、初めての私たちには待たずに済んだのでよかったですe-454
Posted by クレアママ 20091226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top