トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091218
今日の寒さは半端じゃなかったですね~~jumee☆snowman1L

朝庭に放すと、さすがに寒さに一瞬ひるみますが、すぐ本来のクレアになって走り回っています。

P1040441-1.jpg
「あたちは寒いの平気だじょ・・・」


最近は花壇の中に入ってくんくんしてる。。。
P1040430.jpg

P1040432.jpg
「このはっぱ、おいちいもんね・・」


先日、クレアをコタツコーナーに入ることを許したと書きましたが、ここのコーナー、段がかなり高くなっていて、危ないので、ワンコ用の階段を買いました。
P1040413-1.jpg
「ちょっといんてりあには合わないけどね。。。」

こうやって、駈けおりま~~しゅ
P1040410.jpg

明日、明後日まで寒さが厳しいらしいですけど、みなさん、お風邪など召しませんように。。。

あ、そういえば、今日パン教室でした。
clap
この2,3日ちょっと子供のことで、悩むことがありまして、パン教室に行けるコンディションではなかったのですが、行けばきっとたわいもない話で気がまぎれるだろうと思い、行ってみたらやっぱり正解だった。

P1040443-1.jpg

これは、中にチョコクリームが入っています。

このクラスももう一通り習ったので、今はきままにパンを作っています。

P1040446-1.jpg





これは先生がリンゴの酵母で作った、中にチーズが入ったパンです。
P1040445.jpg

天然酵母なので色づきが薄いですね。。。

あ~~あ、出かけてよかった!
馬鹿な話をしているうちにみなさんの元気をもらいましたよ(*^_^*)

theme : トイ・プードル -

Comment
No title
クレアちゃんちびっ子でも元気ですね^^♪
とっても可愛い~☆

ママさん、パン教室に通ってるんですねー!!
どおりで美味しいわけだぁ!!!
写真見てたらお腹減ってきちゃいましたよ~笑

あ、ブログリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by ayu 20091219 :edit
飛んでますね!
せっかくの階段も、クレアちゃんには不要?って感じ・・・
一段上がった、堀コタツって憧れます。
手作りパン教室ですか!
自分で作ったら一段と美味しく感じるんじゃないですか?
食べたぁ~い!
Posted by ププ家(パパ) 20091219 :edit
ayuさんへ
まだパピーだからでしょうか、家の中でも外でも駆け回ってますよ~~何かにとりつかれたように(笑)

パン教室おしゃべりが楽しくて、実際何をどう作ったか覚えてないことが多いです・・・(^^ゞ

リンクうれしいです!私もリンクさせてくださいねe-415
Posted by クレアママ 20091219 :edit
ププパパさんへ
わ~~!コメントありがとうございます。
いつもひそかにププ家のブログをのぞいては爆笑しています。
あ、これ掘りコタツじゃないんですよ~~普通のです。
手作りパンは焼きたてが食べれるのがいいですよ~~
ププパパさんのように画像加工がうまく出来るようになりたいです~v-212
Posted by クレアママ 20091219 :edit
こんばんは
毎回夜中の徘徊になってしまいすいません(汗)

素敵なお家ですね~
囲炉裏コタツでしょうか 段差になっていて
お庭もあって♪
ワンちゃん用の階段でクレアちゃんも安全・安心ですね♪

パン教室に通っておられるんですね
本格的なわけですね♪
Posted by sina_mon 20091220 :edit
sina_monさんへ
いえいえ私こそ深夜の徘徊ですわ。

このコタツのところはただ高くつくってあるだけで、囲炉裏でもなんでもありません。

そっか、囲炉裏にすればよかったな。(笑)

増やしたくないけどワンコ用のグッズがあふれてきますよね・・・

子供が小さい時にいろいろ安全対策をしたように、クレアにもしちゃいますね・・・
Posted by クレアママ 20091220 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

