トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090601
今日で3日目です。
朝子供のお弁当を作るのに5時半に起きて、クレアに気づかれないようにしていても、そのうち「く~ん、きゃんきゃん」と鳴き始めました。
朝ごはんを食べたいんだなと、あげてはみたけど、クレアは食べるより、ケージから出して欲しいみたいで、ご飯にはあまり見向きもしません。sn

出すと遊んであげなきゃいけないし、弁当も朝ごはんも作んなきゃ・・・で、困ってしまいました。
しばらくほっといて、一段落したら抱っこしたりで、まるで人間の赤ちゃんの子育てだわ~~

寝ぼすけの娘はクレアちゃんのおかげでスパッと起きれるようになりました。笑い。よかったわ

昨日に比べてクレアはひとしきり遊んだ後にケージに入れても少しは鳴きますが、すぐあきらめてくれるようになりました。こそっと覗くと寝ているわけでもなく起きていて、遠くを眺めたりしておりこうさん。
時々、覗いている私に気がついて「く~ん」と鳴くことも 表情13

今日もカーペット上などでトイレの失敗は何度かありましたが、ケージの中のトイレを外に出して、ころあいを見計らって「しーしーは?」と言うと、3度ほどそれにつられて、おしっこをしてくれたので、やっぱりトイプードルは賢いわ~~アップロードファイル

それとともに、彼女のやんちゃぶりも発揮してきて、ねっころがっているとすごいスピードで顔めがけて走ってきては顔をなめたり髪を引っ張ったりします。とにかく動く動く!
まだ小さいのであまりはしゃぎすぎるのも心配なので、セーブしたいのですが、他の子犬はどうなのかな?
こんなに慣れるのが早くて、賢いなんて、家族みんなでメロメロですはーと
ブログ用 061


clap

theme : トイ・プードル -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top