トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091120
今日はDodWoodさんでの月に2回のしつけ教室の日でした。

毎回ほぼ同じメンバーなんですが、生後3カ月からずっと一緒にやってきたお兄さんわんちゃん2匹が卒業されてしまったので、前回から新しいメンバーです。

4か月のチワワちゃんと、6か月のブラウンのトイプーちゃん。いずれも男の子。

クレアは一番古株になってしまいました犬ニヤリ

初めて自分より年下のわんちゃんにじゃれつかれて、普段は自分が一番年下なことが多いのでどういう反応かなと見ていたら、「う・・・・・怒」と、威嚇してました。
先生から「クレア姉さんの指導が入ったね」と言われたりして・・・・(笑)

今までは兄さん姉さんわんこに激しくじゃれついても、ほとんど叱られたりせず(きっと我慢してくれてたのね!)やりたい放題だったのに、意外にもクレアは逆の立場になると、許容範囲が狭いのね(^_^;)


今日は次の時間のクラスの2匹のトイプーちゃんたちも加わって総勢5匹。
その中でも先生は慎重に、新しい仔を慣れさせようとされます。

この教室に来て、パピー時代の社会化の大切さや、飼い主との絆、社会性など、飼い主が意識して育てることの重要さを知りました。
おかげでおてんばなクレアもそれなりになっているかなあ(?)イヤイヤ、まだまだですね。

あ、そうそう、今日の新しいメンバーの中に同じブリーダーさんから迎えられた「エリンちゃん」がいました。まだ3カ月なの。
いつもブリーダーさんのブログを見ているので、一目見て(もしかして?)と思ったらそうだった。

もう可愛くて、もこもこで、お目目が垂れ目で、人懐っこかったです。(写真がないのが残念ですが・・)
クレア姉さんの指導(笑)は入らなかったのでほっとしましたが・・・・・

他のわんこをみると遊びたくて仕方がなくて落ち着きを無くしてしまうクレアのために、しつけ教室の前にドッグランで走らせ疲れさせてみたけど、やはり、相変わらずのクレアでした。もっと落ち着いてね~~お願い



妹のナッキーちゃんも不妊手術をしたことだし、クレアも来週することにしました。
体も小さいし、いつしようかと迷っていたけど、最初のヒートが来る前がベストだと聞いたので、思い切りました。
しかし・・・・怖いなあ・・・
1泊して帰ってくるそうです。。でも手術したら、すごく楽になるそうです。頑張ろうね!





clap

theme : トイ・プードル -

Comment
クレアちゃんはちゃんと教室に通っているから
学ぶことも多いでしょうね 
お友達も沢山できて良いことですね

クレアちゃんも避妊手術の時なんですね
うちは来月ですが 同じ年頃のお友達が多い
ブログ仲間さんなので 次々に。。。ですね
いらぬ病気の回避にもなって
ストレスからも回避されてクレアちゃんにとっては
良いことだと思います♪
うちの病院は日帰りなんですよ~(^m^)
Posted by sina_mon 20091120 :edit
クレアちゃんもいよいよ手術ですか。無事終わるまでは心配ですよね。
術後のジャムは歩くのがやっとで、サークル内で寝てるか、ずっと膝の上でした。しかし!痛々しかったのは数日だけ。今は術前より元気になってしまったような。。ま、元気が一番なんですけどね!食欲も倍増!太らないように気をつけなきゃ。
Posted by hapooh 20091120 :edit
sina_monさんへ
そうなんですか、日帰り手術ならいいですね。
1泊なんですが、さびしがって泣くんじゃないかなと思うとせつないですv-406
全身麻酔だから、心配します。
ほんとにブログのお友達次々と手術ですね~~
皆うまくいくといいですね!
Posted by クレアママ 20091121 :edit
hapoohさんへ
ジャムちゃんは最初は元気なかったんですね。
うちはどうなるだろうか~?
23日の5時以降絶食で(これが一番難しいかな)翌日の朝一で行きます。入院中は食事はさせないそうです。
術後は太りやすいって聞くから、食事制限も気になりますね~~e-160
Posted by クレアママ 20091121 :edit
いよいよですか。。。
こんばんわ~。いよいよクレアちゃんも手術なん
ですね。連れてくまでがドキドキします。
手術後、先生が無事に終わりましたと電話くれたのは、ほんとにうれしくて2時間後なら、面会
もできると言ってくれて、会えるうれしさと
お泊りで不安だろうとお気に入りのおもちゃを
握りしめて面会にいきました。
麻酔がきれてましたがまだ意識がもうろうとして
伏せをしていたのですが私たちをみると
今ある限りの力を振り絞って立ち上がり震えながら出口に近寄ってきたんです。
思わず涙がでましたよ。今は元気もりもりです。
クレアちゃんも一生懸命頑張ってくれますよ。
がんばれ~クレアちゃん\(^o^)/
ファイト~がんばれ~\(^o^)/
あ~今もうこの時間絶食なんだね~(T_T)
元気に戻ってきますよ。(*^_^*)
Posted by オクキー 20091123 :edit
オクキーさんへ
5時以降絶食だったので、それまで腹いっぱいたべさせました(笑)
それからはいっぱい遊んであげて、今は爆睡してます。
こんな小さい体で手術は不安ばかりですが、ナッキーちゃんが元気になった姿で励まされますよv-411
応援ありがとう。
Posted by クレアママ 20091123 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20091123 :edit
ありがとう。
こちらこそ、お会いできてうれしかったですよ!
これからもよろしくね。
家も近いし、いっしょに遊びましょうね。

コメントが非公開になっていたので、宛名を伏せましたe-328

また来てくださいね。
Posted by クレアママ 20091123 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

