トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091114
おとといでクレアは7カ月になりました。
うちにきてからあっという間の5か月半。

生後49日で我が家に来た時は
P1010032 (0)

こんなに小さかったのに・・・・・


P1030999.jpg


大人っぽくなりましたね~~

体はこぶりだけど、表情はもう大人みたいな顔です。
でもスイッチが入ると、相変わらずガルルル~~~といまだに言っては、部屋中を猛スピードでダッシュしてますよ(*^_^*)

今のブームは庭のレモングラスをむしゃむしゃすること。
P1040007.jpg
P1040003.jpg

食べて大丈夫だっけ??

でも、噛み噛みだけで、終わるんですけど・・・

うちにはびこるレモングラス、うまく利用できなくて、みなさんどんなふうに使っているのかな?

ハーブティにすればといわれるけど、あまり好きではないんですが・・・・

お風呂に入れるとか(笑)、生け花に使うとか(?)、もうすぐ刈り取りのときなので、よかったらいいアイデアをください~~~



clap

theme : トイ・プードル -

Comment
お庭に素敵なものが生えているんですね
ハーブって香りだけでも何かに効能があったと
思いますが 何だったっけ??
詳しくなくてすいませ~ん(><)

わ~! クレアママさんていつも
美味しそうなパン作りをされますね
お店を開かれてもいい感じだわ~

クレアちゃん 7ヶ月になったのね♪
これからもすくすく育つんだよ~
元気がなによりです\(^0^)/
Posted by sina_mon 20091114 :edit
レモングラス
昔育ててました。パチンとたたくと柑橘系の好い香がするんですよね。
ミルにかけてお茶葉入れる(急須に入れて散らからない袋)に入れてお風呂に入るのも
好いかも。。。クッキーに混ぜ込むのもおいしそう。いいですね~。
先週、ビオラの苗を買ってきてプランターに植えたらすぐ枯れてしまったんですよ。
シクラメンは元気なのに。。。肥料まで入れたのになんで~?かな。
土があわないとかあるのかな。
クレアちゃん大人顔になりましたね。
また、会えるの楽しみです。




Posted by オクキー 20091115 :edit
sina_monさんへ
v-22花壇には何種類かのハーブを植えているのですが、うまく活用できなくて、もったいない気もします~~
レモングラスはエスニック料理とか、ハーブティが有名ですね。
癒しの効果の他にも健康にもよさそうですよ。

パンe-424は自己満足の段階で、お恥ずかしいばかりです。
いつまでたっても満足いく出来にならず、日々修行・・・・

あっという間に成犬になるのかと思うとさびしいですね~~sina_monさんもラズちゃんとの日々を楽しんでくださいね
Posted by クレアママ 20091115 :edit
オクキーさんへ
そうか、クッキーとかに入れてもいいんだね。
9株もあるので、刈り取ったらあげますよ~~

うちもこの前買ってきた苗のうち特定の苗だけが枯れたの~~
なんでだろ~?土の中に根切り虫がいたのかな・・・ほかの色は大丈夫だったのに・・・・また買ってこなきゃね。
今からクリスマスバージョンの飾りつけとか楽しみだね~
Posted by クレアママ 20091115 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top