トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20091108
昨日はお姉ちゃんの通っている中学の学芸発表会でした。

お姉ちゃんは私立に通っているので公立だったおにいちゃんの文化発表会(文化祭みたいなもの)とはやはり雰囲気も出し物も違います。

お姉ちゃんのほうは、全クラスの合唱コンクールや英語暗唱、主張発表、クラスの劇みたいなものは兄と似ているんですが、何が違うって。。。。

なんと個人のかくし芸大会と化しているのですエクスクラメーション

みなさん芸達者な方ばかりで、毎年ピアノの独奏、チェロとピアノのセッション、ピアノとバイオリンのセッション、エレクトーンの演奏、ブレーキングダンスの演技(賞をとるほどうまい)、と、出たいという希望者が多くてオーディションまであるという。。。。
今年はそれにくわえてフラダンス、和太鼓(これらもお稽古事なんですって)もあり~びっくりしました。
ピアノなんてショパンの「革命」を弾いたりするので、なおびっくりです。
去年まではバンド演奏もあったなあ。


子供が演奏しているというのを超えているんですもん。

うちのお姉ちゃんは個人芸はなくて、クラス合唱のみ。

ま、特に特技もないものね~~見てるほうはちょっと物足りないけれど・・・・


でもね、帰宅するなり
「またバイオリンを再開したい。友達と来年発表会でセッションしたいんだ」ですって!

うわ~~うれしかったなあ。小5の終わりまで続けたバイオリン、やめて残念だったもんね。
いい刺激になったようです。

でも、果たして続くのだろうか・・・?
再来年は受験だし、部活もあるし塾もあるし、今の状態を見ていると練習時間が取れるとは思えないのです。
楽器自体は今まではレンタルだったので今回は買おうと思うのだけど、すぐやめられてはたまらんばい!
P1030973.jpg
小学生の時の工作。

あ、私も影響受けて(笑)、久しぶりピアノを弾いてみたら・・・・クレアがいきなり震えて隠れちゃった。
音にびっくりしたんだねえ。

昨日は午前も午後もお留守番のクレア。

ケージに入れると嫌でクンクン鳴くの。
何時間後かに帰宅すると
P1030965.jpg
「うれちいよぉ」

でも、お水が置いてある場所を見たら・・・
P1030963.jpg

P1030969.jpg

あちゃあ~~またかっ!
ピョンピョン跳ねて足が入ったのね~~

P1030967.jpg
「だって、こんなところに入っていたくなかったもんね」(怒)

clap

theme : -

Comment
うわ~~♪ クレアママさんとお姉ちゃんて
音楽の才能が!! 素敵~☆
バイオリンとピアノを親子で奏でる姿が。。。
とても優雅だわ~
私立ってお高いだけあって設備や教育が違いますよね
幼稚園が皆、私立でしたけど
運動会での年長さんにより鼓笛隊は
必ず皆が感動で涙するものでした
練習もかなり厳しいものですが小さな子が
やり遂げるなんて~と。
出来る事なら やはり学生は私立に行くべきだと
感じます
お姉ちゃんにとって経験が財産になりますから
頑張って欲しいです☆ 応援してますよ~
Posted by sina_mon 20091109 :edit
sina_monさんへ
いえいえ、音楽の才能なんてありませんよ~
私も娘も早くに挫折した口です(笑)
趣味として一生音楽がそばにあればいいなあと思っているぐらいで・・・・
娘は友達とのセッションは絢香の曲だそうです(-_-;)
う~~ん、それもありかなあ・・・・
Posted by クレアママ 20091111 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top