トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20091104
昨日はお天気だったけれど、冷え込んだのでちょっと躊躇したけれど、息子とクレアと吉野ケ里公園へ行きました。


子供が小さい時はよくいったなあ。東入り口から入ると展示物がたくさん見れますが、我が家は子供が遊べる西入り口から入っていました。


昨日も西から入場。吉野ケ里は現在ペット入場可になっています。

P1030954.jpg

遠くに見えるのが物見やぐらとかだよ。

P1030959.jpg
P1030957.jpg
P1030937.jpg

コスモスはもう終わりかけていましたね。クレアは匂い嗅ぎに夢中で、なかなかカメラに顔を向けてくれません。

P1030949.jpg

走り回ったよ~~~

この日はバルーンフェスタもあっていたので、人は少なかったですね~

運動不足の私もお兄ちゃんもよく歩いたな~~

その日の夜、地元のケーブルテレビでバルーン会場の様子が放送されているのを見たオット、

「な~ンだ、犬とか連れて行っていいのか。クレアを連れて行ってやればよかったな」と。

でも、バルーン会場はすごく歩かなきゃいけないのよね。すぐそこの自販機に行くにも車を使っていた(!!)歩くの嫌いなオットには無理無理・・・・

ワンコを飼ったら少しは散歩とかで歩いてくれるかと思っていたのに、何も変化なし!なオットです。汗;


*********************************
今日の午前中のことですが、寝ていたクレアがいきなり起きだして

「ワフッ」と吠えました。それから立て続けに「ワフッワフッワフッ」

クレアが吠えることはほとんど無くて、誰か来たのかなと思って、こそっと見に行くと、いかにも宗教の勧誘のようなおばさまが二人、我が家の前からお隣さんに移動するところでした。

その前に、開いてた窓から話し声らしきものが聞こえていたものね・・・

すごいぞ!
家族が帰ってきたことを察知した時は、一回吠えて教えてくれるんだけど、あやしげなお客さん(?)には番犬としての(いつから番犬?)役目を果たしたのねえ~~(親ばか)(^_^;)

いろんなセールスマンとか勧誘の人が鬱陶しいので、玄関に市販の「猛犬注意」のステッカーでも張ろうかな?

かわいい猛犬ですけど・・・・肉球ワン

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
クレアちゃんは Tカップなんですね v(^0^)
小さいけれどちゃんと番犬を努めたんだ~♪
お利口さ~ん

うちは修理の為に入って来た見知らぬおじさんにも
吠えずにひょこひょこ寄って行きました(^m^)
家まで入ってくる人は例え泥棒でも
良い人♪なんでしょうねぇ・・・
父しゃんに 番犬にならん!と言われました~
Posted by sina_mon 20091104 :edit
いつもおにいちゃんと仲良しで羨ましい限りですv-354
うちなんか今日も『勝手に部屋に入らんといて-!』なんですよv-395

ハートもクレアちゃんみたいに〝ワフッ〟って吠えます
何もないときに吠えることもあるので番犬は無理ですねe-454

おねえちゃん ジャージ似合ってますねe-420 
EXILEは誰のファンですか?
うちの娘はマキダイe-415なんですよ

Posted by ハートまま 20091104 :edit
sina_monさんへ
はい、クレアのパパママは2.5キロぐらいなんですが、うちの子だけ小さくて。。。
大きくなるように食事に苦労してますよ~
番犬といっても、たまたまなだけで、うちもこの前工事のおにいさんたちに尻尾振ってついていこうとしてましたv-12
なんせ、この小ささですもんね、番犬というのは無理がありますね~
Posted by クレアママ 20091104 :edit
ハートままさんへ
おにいちゃん、幼稚なんですよ~
ハートままさんの息子さんは年齢相応に成長されてうらやましい(*^_^*)
娘はEXILEのTAKAHIROとTETSUYAが好きです。
私はマキダイとATSUSHIですけどね・・・・(^^♪
Posted by クレアママ 20091104 :edit
吉野ケ里遺跡…大学生の頃に発掘されて展示整備されたぐらいで、
遺跡好きな私はウキウキと見に行った記憶があります。(笑)
今はこんなきれいに整備されてるんですねぇ~。
芝生の広場があるそうですし、ぜひ近いうちに行きたいですーーー。
…って思ってますが、急に寒くなったしなぁ~…行けるといいなぁ~。

クレアちゃんが吠える!!確かにビックリです~。(笑)
でも怪しい人たち(笑)をいち早く察知するとは、素晴らしいっっ。
「猛犬注意」ステッカー、わんこが出てきてみたら超カワイイ~みたいな
ギャップがウケるかもですね。うぷぷ。
Posted by ほるこ 20091105 :edit
ほるこさんへ
お体どうですか?寒くなったし体調崩しやすいですよね~
実は吉野ヶ里から歴史的な勾玉管玉墳丘墓が出てきた、今から21年前私は仕事柄、まだ整備されてない掘りたて(笑)の現場を見たことがあります!マスコミと関係者以外入ってはいけないときに・・・・
ほるこさんぐらい、遺跡に興味があったなら感激していたでしょうけど、管玉のターコイズブルーがきれいだな、ぐらいの印象でした(-_-;)
ぜひ、その後整備された吉野ヶ里を見てね!ワンコは外はオッケーですが建物の中には入れないと思うので、ご主人にウォル君を任せて、ごゆっくり・・・

クレアさん、体は小さいけど気は強くて、毎日私がからかうと、怒り出して噛み付いています・・・番犬も訓練しだいでしょうか・・・?
Posted by クレアママ 20091105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

