トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091102
昨日のことになりますが、「整理収納アドバイザー2級講座」というものに行ってきました。

どこのお宅もものが多くて困っていらっしゃると思うのですが、我が家なんかもっとすごい量の物が。。。

だいたいもともと捨てられない性格の私とオット。

そして買い物大好きな私たち・・・・ストレス解消は買い物とおいしいもので!という私なんですが、さすがにもうそろそろ思い切らなければ大変なことになると思い、まずは私の意識改革をば、と申し込んだのです。


_ブログ用 686朝から5時までみっちりの講義と実習。。
グループで実例をもとに考えて発表したり、なかなか有意義な一日でした。

先生いわく、「物が増えるのは生活習慣です。とにかく玄関に持ち込まないこと。タダなものとか景品とかいちいち持ち帰ってきては大変なことになります。断る勇気をもとう!」なるほどなるほど・・・

そして昔の写真とか手紙とか洋服とか、多くの人は捨てられないと思うのですが、

「過去にしがみつかない。過去からは何も生まれない」そうです  (^_^;)

「痩せたら着ようと昔の服を取っておいても、実際痩せたら新しい服が欲しくなります」と・・・(笑)確かにそうだ!皆さん爆笑!

探し物をする時間ほど無駄な時間はないんだ~~わかってるけどね。。。

我が家なんかクレアを迎えてからますます物が増えていく~~~~~洋服でしょ、おもちゃでしょ、おやつでしょ、カラーとリードでしょ、、、(笑)

家庭内事故(物につまずいたり、物が落ちてきたり)を防ぐ意味でも、ここらで決心しましょうか。

さっそく少しずつ物を整理し始めましたよ。熱が冷めないうちに・・・・・
しかし、いつになったら終わるのか・・・家族にもよ~く言い聞かせねば。

私一人頑張ってもだめなんです。家族みなが協力せねば。
一番手ごわいのはオット。なんせコレクターですから。。。何のコレクターかって?オタクなもの(笑)もあるし、将来役に立ちそうなものもあるし、昔貧しい学生時代だったそうで、それゆえ、物に余計に執着するんですよ(怒)怒ってブツブツ




明けて今日はクレアの妹のナッキーちゃんのママさんから頼まれて、ブリーダーさんのところにいるもう一人の姉妹にケープを届けてきましたよ。

_ブログ用 683
右がバニラちゃん、左がクレア

寒くなってのお散歩の時にはこのケープが重宝しそうですね。


clap

theme : 主婦の日常日記 -

Comment
今日はありがとう!
今日は、ありがとうございました。
クレアちゃん、小さくて可愛かったですよ。
バニラに比べると大人しい方ですね。
今度ナッキーちゃんの所へ遊びに行かれる時、ご一緒したいですね。
年末には、福岡に行く用があるんですが。
そいぎん、よろしくです。
Posted by がばいパパ 20091102 :edit
おっ! いよいよですね♪
免許は無事に習得されましたか~
日頃かた感じているのですが
お金持ちほど 古い物を大事にしてるし
何でも捨てずに持っていると。

職場の上司は会長のお嬢様で
社長のお姉さんなんですが
幼稚園の頃のお弁当箱使ってるしぃ
机の周りも凄いことになってて
何でも捨てちゃう貧乏人な私と大違いですよ~(汗)
Posted by sina_mon 20091102 :edit
がばいパパさんへ
今日はこちらこそありがとうございました。
バニラちゃん活発でかっこいいですね~~
クレアは今日はおとなしかったですが、ほんとはすごい落ち着きがなくて、パピーそのものです(^^ゞ
年末ごいっしょできたらいいですね~~
あちらはいいところですよ。
Posted by クレアママ 20091102 :edit
sina_monさんへ
は~い、一応テストみたいなものはありましたが、後日免許は送ってくるそうですよ。
「幼稚園の時のお弁当箱・・・」には驚愕しました(^^ゞ
どんだけ~~物持ちがいいんだ!
物に縛られない生き方がしたいですね~~
シンプルに生活するのが理想ですが、この物欲をなんとかしなければ・・・・
Posted by クレアママ 20091102 :edit
生理整頓って難しいですよね。私はバンバン捨てられるタイプなんですが、それでもなかなか片付きません。今年は“2009年2009個の物を捨てる”とカテゴリーまで設けたのにぜんぜん進んでません。。。
クレアママさん、私も昨日の5~6時くらいにペットシティで買物していたんですよ。(ジャムはお留守番)
ちっちゃなトイプーちゃんを2匹くらいみたんですけど、まさかクレアちゃん?
娘がサンタさんの服をみて「ジャムにも着せたい~!」って騒いでました。
Posted by hapooh 20091103 :edit
hapoohさんへ
え~~ペットシティにいたの?私は7時ごろかな?なんせ、筑紫野に着いたのが7時前なんです。見ましたか?あのサンタ服!クレアはSSサイズでしたがばっちりぴったりでした。
残念ながらクレアはお留守番でした。せっかく片道40キロもかけていくので、思い切り買い物したいですもんね。ついたのが遅くて、あんまりゆっくり見れなかったな(残念)
hapoohさんは捨てるのが上手そうで、いいねえ。私は捨てるかどうか考えているうちにつかれてしまうタイプです。2009個頑張って捨ててね。私も人をいつでも呼べる家を目指しま~す。
Posted by クレアママ 20091103 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

