トイプー クレア家の毎日♪


チビプーだけど、とっても活発なアプリの女の子です☆クレアを中心に我が家の日常を綴ります。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20091029
今日はお隣の県福岡まで、妹のナッキーちゃんとママに会いに行ってきました。
山越えしたほうが近いので、私は初めての山越えです。。。

三瀬トンネルの入り口までは運転したことがあったのですが、何せ、カーブと坂道ばかりで、もう冷や冷やでした(^_^;)

勝手にどんどんスピードが上がっていき(笑)、約1時間10分で到着。走行距離約50キロ。

ブログ用 663

久しぶりに会ったナッキーちゃんは一回り大きかった!体重差0.8キロ!
でもお顔はそっくりで、クレアを覚えてくれてたようでした~~

ブログ用 661

この高さのソファーにも軽々とあがることができるナッキーちゃん。クレアはうらやましそうです。


それから、ウエランカラさんのドッグランを貸しきって遊びました。
今日はナッキーママがお友達のほるこさんとウォルフィ君も誘ってくださってて、8月以来の再会です。

ブログ用 666

手作り食がお上手なほるこさん、なんとワンコたちに手作りお弁当を作ってくださったの。
ブログ用 662
バナナパンケーキ、鶏のハンバーグ、りんごのコンポート、りんごゼリー、かぼちゃ、クッキー 

手作り食ってすごい!楽しい!と思わせてくれますね。幼稚園弁当みたい。
どれもおいしかったですよ、薄味で(笑) 

最初は戸惑っていたクレアですが、そのうち・・・・・
ブログ用 665

ひとつのお弁当をみんなでパクパク。


ママたちはお隣のドッグカフェ「こてじゃ~な」さんでランチでした。
ワンズはカフェマナーの練習。(画像はありません)

たくさん遊んで楽しかったね。ほるこさんもおいしいお弁当ありがとうございました。
またお会いしましょ!


そのあと、ナッキーママがとってもきれいな海「にぎの浜」まで連れて行ってくださいました。

クレアにとって海は初体験!

ブログ用 669

波を怖がることもなく、多分海水なめてたかな?(笑)
ブログ用 668

ブログ用 667



それから。。。。
とても器用なナッキーママからおそろいのあったかケープと毛布をいただきました。
モコモコ生地を縫うのは大変だったそうです。
ブログ用 670

ブログ用 672

ブログ用 671

ケープはブリーダーさんのところにいる妹のバニラちゃんの分も作ってくださってて、今度私がお届けしますね~~

帰りもブンブン飛ばして無事帰宅しました車

こうやっていろんなワンちゃんたちと遊ばせるのって、大切ですね~

なかなかそういう機会がないので、意識的にやらないとね(*^_^*)

ナッキーママさん、ホントにお世話になりました~
いろんな経験させてもらいました~私も運転に少し自信がついたような。。。.!(^^)!

clap

theme : トイ・プードル -

Comment
楽しかったです!!
今日は、姉妹の久々の再会にウォルフィもお邪魔させていただいて、
ありがとうございました~m(_ _)m
とっても楽しかったです!!!

お弁当…あんなだったのに(笑)載せていただいて恐縮です(^-^;)
もっときれいに復元すべきでした~(笑)

生クレアちゃん(?)を、いっぱいなでなで出来て嬉しかったです♪
やっぱりフワフワモコモコでかわいかった~~~♪
抱っこしなかったことだけが心残りなので、ゼッタイにその願いを叶えに
会いに行きますね。(笑)
Posted by ほるこ 20091030 :edit
Re: ナッキーちゃんに会いに
うわ~ とっても楽しそう~♪
ママさんとのドライブ、クレアちゃんはとっても楽しかっただろうな~
そして姉妹やお友達との時間 ワンちゃん以上に
大人が幸せになれる時間かもですね♪
ワンちゃんの手作りお弁当!素敵~  人間用なのかと思いました
お揃いのケープも素敵です これからの季節に重宝ですね
クレアちゃんの姉妹がお近くで会えて羨ましいな~

偶然 今日ラズのお姉ちゃんのママさんから
管理人に当てたコメントを下さって♪ 嬉しかったです
お部屋は開設されましたがまだ更新されていないので
早くお部屋に行きたいな~と思っているところです。
Posted by sina_mon 20091030 :edit
ほるこさんへ
昨日は来てくださってありがとうございました~~
復元されなくても十分きれいなお弁当の盛り付けですよ。
私もウオル君ともっと遊びたかったな~~あのかっこいいパンツ姿がわすれられません(笑)
また次回を計画しましょうね(*^_^*)
Posted by クレアママ 20091030 :edit
sina_monさんへ
普段生活に追われていると、ワンコをほかのワンちゃんと遊ばせる時間がなかなか取れないですよね。
でも、こういう時間はワンコ以上に自分にとってもすごく楽しくて心が安定する時間ですね~
ラズちゃんのお姉ちゃんのお部屋、ぜひ見てみたいものです~~
sina_monさんも楽しみができますね!私も楽しみ!
Posted by クレアママ 20091030 :edit
Re: ナッキーちゃんに会いに
楽しかったですね~。また遊びましょう。クレアママともいろんなお話

できてうれしかったです。

ソファーの上から見降ろしてるナッキーの自信に満ちた顔、すごい

ナイスショットです。わらっちゃいました。(*^_^*)

また、佐賀にも遊びに行きますね。


Posted by オクキー 20091101 :edit
Re: ナッキーちゃんに会いに
楽しそうで羨ましいです!
うちのジャムは3姉妹でしたが一生会うことはないだろうな。クレアちゃんが羨ましい。飼い主さんたちとお付き合いができるなんて、とってもいいブリーダーさんなんでしょうね。

小さなクレアちゃんにとっては、ソファは高くそびえる山のようなんですね。すごくかわいい!うちは体重3.7キロですから、ソファの側面?肘掛の方からも上がってきます。ものすごいジャンプ力で、サークルもフタをしておかないと飛び越える勢いです。ダイニングテーブルの上でも、端に置いたものには手が届くんですよ!このジャンプ力と勢いで3歳の娘は突き飛ばされますから~。
それにしても、手作りお弁当素晴らしい!うちは一生ドライフードのみで育てようと考えているんですが、ちょっと気持ちが揺れます。。
Posted by hapooh 20091102 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20091102 :edit
オクキーさんへ
ほんとに楽しかったです。
早く帰らなきゃいけなかったことが心残りです(T_T)
ソファの上のナッキーちゃん、ほんとは「クレア、ここまで来れる?」って感じかな?
でも、ナッキーちゃんは穏やかな性格だね~うちは激しかよ~(笑)
Posted by クレアママ 20091102 :edit
hapoohさんへ
そうですね~ブリーダーさんはよい方なので、オーナーさんたちはよくワンコを連れて里帰りしますね。
ジャムちゃんも3姉妹なんですね。うちは3姉妹の他に男の子が1頭いました。

たしかに手作り食っておいしそうで、作るのも楽しそうですよね。
でも、ジャムちゃんみたいにドッグフードをしっかり食べてくれるならいいですよ!
うちは食べないからやむを得ず、手作り食もまぜているの。このままドッグフードをまったく食べなくなったらどうしよう?と不安です。
ジャムちゃん、体しっかりしてるんですね(*^_^*)
Posted by クレアママ 20091102 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

クレアママ

Author:クレアママ
☆トイプードル・色はアプリコットの女の子、クレア(1,9㎏)との日々を綴ります。
クレアは2009年4月12日生まれ。

☆家族は私、夫、長男、長女、クレア


★お気軽にコメントしていってくださいね~

いくつになったの
自己満足♪
こちらは静止画で♪
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top